ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

美を育む方法

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

今日は、京都・北野美人研究所さんに行ってきました。

 

何度かブログでもご紹介させていただいていましたが、北野式毛穴洗顔という独自の洗顔方法で、毛穴の奥の皮脂を取り除くという方法で美肌をつくるというのをされています。

 

私は、お肌にコンプレックスがありました。

 

子供の時は、アトピー

歳を重ねると、ニキビや、吹き出物

 

それでも、私なりにですが、肌ケアに注意して、歳を重ねるごとにお肌の調子はよくなっていました。

 

でも。。。

 

化粧をするようになって色白肌になりたいと思ってもどんどんくすんでいく^^; 

日焼け止めを塗っても、塗っていないところの方が、なぜか白い!?

 

母から「白い肌は七難隠す」と若いころから刷り込まれて?!いたので、色白にとても憧れています。

 

ご縁をいただいて、北野和恵さんに1か月集中コースで施術していただき、自宅では伝授していただいた洗顔方法を続けていたところ、いやいやホントに肌がキレイに!

 

今日は、集中コースの最後の回でしたが、ここでまた、さらにお肌のくすみがキレイにとれました。

 

施術後、北野和恵さんと記念撮影!

f:id:ikumiaxia:20180923010943j:image

和恵さんの毛穴に対する研究熱には、ホントに頭がさがります。

そして「美容業界を変えたい!エステいらずの肌の状態をつくる!」という熱~い使命もお持ちです。

 

見た目は小柄で、かわいらしい女性ですが、マインドはかなりデカイ!

 

お肌を整える和恵さんのお話しは、ルームセラピーとも非常につながることも多いのでとても刺激をうけました。

 

お肌なのか、お部屋なのかの違いだけで、美を育むことは同じ!

 

内外はつながっているので、結果見た目だけでなく心も整っていく。

まさに美を育む!

 

私がいう「美」とは、顔やスタイルという持って生まれたものだけでなく、内から出るものも含まれます。

 

いくら女優さんのような整った外見をしていても、心が整っていなければ、十分に美しさを生かせないでしょうし、逆に心が整い、イキイキしている女性は、オーラでキラキラ輝いていますよね(*^_^*)

 

今回、和恵さんとのご縁をいただいて、私の肌のドロドロ皮脂も流れ、私も家族の片付けも一気に進みました。

相乗効果ですよ!ホントに!

 

私の場合は、掃除や模様替えからスタートしましたが、結局すべてはつながっているので、美を育むのはどんな方法でもよいと思っています。

 

自分にあう、ピンとくる方法で、一人でも多くの女性が心から楽しめる生活を送ってほしいな~と思っています(#^.^#)♥♥

 

私は名前が「育美」です。

美を育む→内外ともに整えることが私の喜びであり、使命だと思っています。

 

一人でも多くの方に美を育むことで、人生を楽しんで生きてほしい。

その方法の1つとして、掃除があり、片付けがあり、模様替えがあり、ルームセラピーがあると思っています。

 

同じ人生という時間を過ごすのなら、心おだやかに、自分らしく人生を過ごせたらいいですよね。

 

あ、ちょっと話が逸れてしまいましたが^^;

 

お肌を整えたい方は、是非北野和恵さんの洗顔、ホントにおすすめですよ~(*^。^*)♪

和恵さんのブログはこちら

ameblo.jp

 

 

  

では、今日の10秒掃除(582-1653)です

 

お財布ワークをしました。

f:id:ikumiaxia:20180923013719j:image

 

時計置き場を片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20180923013728j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20180923013734j:image


ピリカに投稿しました
f:id:ikumiaxia:20180923010916j:image


●ピリカの詳細はコチラ
http://sns.pirika.org/

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます!m(_ _)m
では、また!(^-^)♬

 

★2018年10月6日(土)ルームセラピーお茶会in大阪 開催!

詳しくはこちらから 

ikumiaxia.hatenablog.com

 

 ★ルームセラピーのお問い合わせ、カウンセリングの お申込みはこちらから