ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

新しいキッチンが入りました~!

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

今日、母念願の新しいキッチンが入りました!(*^。^*)~♪

 

(Before)

f:id:ikumiaxia:20171107234049j:plain

 (After)

f:id:ikumiaxia:20171114234021j:image

新しいキッチンは、食器洗浄機付き!

そして、上部分の収納はがないので、かなりスッキリ!

 

そして、新しいガス台と換気扇

f:id:ikumiaxia:20171114234041j:image

 

以前のガス台は、イマイチ調子が悪く、着火マンを使わないと火がつかない状態だったので^^;

これからは、ワンタッチ点火!(当たり前なのですが汗汗)

 

今日で工事が終わりかと思いきや、取り付け時にガスの調子が悪かったらしく、明日もう一度、最終点検と手直しに来られるそうです。

 

今日、17時に工事終了予定でしたが、19時過ぎまでになってしまい、母もお疲れモード。

まだキッチンの説明書を読めていないらしく、その為食洗機の使い方がまだわからない母と私。。。^^;

 

でも、台所の水道は使える状態だったので、夜ごはんは陶器の食器で食事をしました。

最近はずっと紙皿か、お惣菜などのプラスティック容器の食事が多かったので、食器で食べられるというだけで、おいしさが変わりますね!

 

明日からお弁当作りも復活!

台所が使えるというのは、本当にありがたいですね~(^.^)

 

感謝感謝です!

 

 

では、今日の10秒掃除(276-907)です。


・オフィス外の灰皿を洗いました

・外回りの拭き掃除をしました

 

今日は、男性トイレ掃除当番の日でした

f:id:ikumiaxia:20171114192608j:image

 f:id:ikumiaxia:20171114192616j:image

f:id:ikumiaxia:20171114192635j:image

f:id:ikumiaxia:20171114192644j:image

 f:id:ikumiaxia:20171114192650j:image

 

掃除ブラシ入れの汚れをとりました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20171114192713j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171114192722j:image

 

不要な用紙をメモ紙にしました

f:id:ikumiaxia:20171114192737j:image

 

時計置き場を片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171114213808j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171114233655j:image

 

お財布ワークをしました

f:id:ikumiaxia:20171114233714j:image

 

ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171114192554j:image

↓夜ピリカ

 f:id:ikumiaxia:20171114213843j:image

 

●ピリカの詳細はコチラ
http://sns.pirika.org/

 


今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます!m(_ _)m

 

では、また!(^O^)♪