ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

下取りセール

 

育む気持ちを大切に♡

心とお部屋を整える

ルームセラピストの育美です。

 

夜、帰宅したら時計置き場に母が↓のチラシを置いてくれていました!

 

f:id:ikumiaxia:20171113233356j:plain

 

 近くのスーパーイズミヤで行われる洋服の下取りセール。

 

なんとなく手放しづらい洋服も、下取りでどこかでリサイクルされると思うと、手放しやすいものです。

また別の形に生まれ変わって有効活用されるのですからね。

そして、今回のように下取り期間が決まっていると、頑張れるものです(^.^)

 

再度、未来の自分をイメージして、洋服の整理をしていこうと思います!

 

今日のキッチンリフォームに進捗は・・・

 

帰宅すると、変化がよくわからなかったので、母に尋ねたところ「今日はサイズを測りにこられただけ」とのこと。

 

いつもより余裕があったようで、夜ごはんもガスコンロで調理!

冷凍うどん!(^O^) 

f:id:ikumiaxia:20171113205215j:image

食器も洗えないので、11/8から食器も紙皿、紙コップ、割りばし、プラスティックのスプーンといった感じで過ごしています。

 

うちの中でキャンプ状態です^^;

やっと慣れてきましたが、この生活もあと少し!

 

 

では、今日の10秒掃除(275-906)です。

 

・灰皿を洗いました

・オフィスの外回りを拭きました

 

洗面所の鏡を磨きました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20171113233209j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171113233217j:image

 

時計置き場を片付けました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20171113204938j:image
(After)

 f:id:ikumiaxia:20171113204946j:image

 

 

お財布ワークをしました

f:id:ikumiaxia:20171114001924j:image

お弁当を買ったり、いつもより買い物回数が多いので、レシートがすぐに溜まりますね^^;

 

ピリカに投稿しました

↓朝ピリカ

 f:id:ikumiaxia:20171113121132j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171113204925j:image 

 

●ピリカの詳細はコチラ
http://sns.pirika.org/

 

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます!m(_ _)m

 

では、また!(^.^)♬