ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

工事お休みの日の掃除

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

キッチンリフォームの進捗

 

今度のキッチンは、上部に収納がないとのこと。

そのため、上部分のはがれた箇所に新しいタイルが貼られました。

(Before) 

f:id:ikumiaxia:20171112204505j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20171113000130j:image

 

さすがに40年前と同じタイルはないので、代わりにグリーンのタイルが貼られていました。

 

そして、下部分は、こんな感じに↓

  f:id:ikumiaxia:20171112204526j:image

 シンク下部分って意外とシンプルな構造なんですね。。。

 キッチンリフォームもあと2日! 

 

 では、早速ですが、今日の10秒掃除(274-905)です。

今日は工事お休みの日だったので、母と一緒にキッチンを中心に掃除をしました。

掃除機かけて

f:id:ikumiaxia:20171112204549j:image

 

拭き掃除

f:id:ikumiaxia:20171112204601j:image

 

何度拭いてもなかなかキレイになりません。

この作業を平日は、母が一人でやってくれていました。

感謝感謝!m(__)m

 

母のリクエストで、タイルを磨いてほしいとのことで、セスキソーダで磨いて拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171112204620j:image


(After)

f:id:ikumiaxia:20171112204632j:image

工事のホコリ汚れもあると思いますが、台所なので、長年の油汚れなどもある感じかな?

 

整理できていなかった写真が、本棚からでてきたので、アルバムに入れました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171112204647j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171112204656j:image

 

一人暮らしをしていた時の目隠しカーテンを作った時の布

何かに使うかな~と思って残していましたが、使いそうにないので、手放しました

f:id:ikumiaxia:20171112204722j:image


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(#^.^#)♪