ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

コシノヒロコさんの講演に行ってきました

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

今日は、お友達に声をかけてもらいデザイナーのコシノヒロコさんの講演会に行ってきました。

ファッショに疎い私ですが、さすがに名前は存じ上げております(^.^)

 

コシノヒロコさんが、80歳と聞いてびっくり!

年齢を感じさせないトークでした(*^。^*)

 

どんなお話しをされるかほとんど知らないまま出かけましたが、いやいやさすが世界で活躍しておられるだけあって、すご~くパワフルで、前向き!

本当に素敵な女性でした。

 

印象に残った言葉は。。。

 

・洋服は、一番小さな環境

・考えずにまずは行動

・逆境を味方に

・人間輝く為には、大きな目標が必要

・人が喜んでHappyになれるものでなければ事業として成り立たない

・試練の時こそStepUp!

・趣味を趣味で終わらせない、一生懸命やることで肥やしになる

・日本を知ることで見えることがある

コシノヒロコさんが好きな言葉「与うるは受くるより幸いなり」

 

4歳から習っている三味線は、今でも発表会に出られているそうで、もうプロの域!

昨日も会社のゴルフコンペに行かれていたそうです!

凄いですね~!

 

今でも絵を描くときは、18歳のつもりで描くし、男性と会うときは30歳の気持ちで会う!イケメンは、いいわよね~と、力強さの中にも、かわいらしさがある女性!

 

帰りのエレベーターで、偶然ご一緒になり、握手をしていただきました。

舞台で見ていた時にはわからなかったけど、実際にお会いしたらとても小柄な女性でした。

 

友達がこの講演会の後にコシノヒロコさんとの食事会に参加をしてきたとのこと。

そこでこんなことを言われたそうです。

 

「女性は女性らしく、 優しく、 美しくいて、 男性に大切に大切にされた方がいいって。 ここぞ!って時だけ、本来の強さを出せばいい。 それが、女性に生まれて来た特権」

 

友達から「凛とした男性ぽい方かと思ってましたが、 カッコ良さの中に、女性性の高さを見てシビレました」とメッセージをくれました。

 

女性らしさを忘れないのは、本当に素敵ですね!

  

f:id:ikumiaxia:20171112233121j:image

 

そうそう、講演の最後の方に「自分が蓄積してきた歴史を具現化していく、これからまだ10年頑張る」とおっしゃってました!

 

いやいや、そう思うと私もまだまだ頑張れますね!

素敵お話しを聞くことができた一日でした~!

招待してくれた友達にも感謝です~(*^_^*)♥

 

 

 では、今日の10秒掃除(273-904)です。

 

読み終えたフリーペーパーを破棄しました。 

f:id:ikumiaxia:20171112204415j:image

今日は遅くなってしまったので、コレだけで^^;

 

10秒掃除だからできること!

遅くなっても捨てるだけなら10秒以内で終わりますしね~(^_-)-☆


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!ヽ(^。^)ノ