ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

てんやわんや!?

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

今日からキッチンのリフォームが始まりました。

朝、9時から業者さんが来られるとのことで、台所はつかわず。

母は、朝からせっせと片付けを進めていました。

 

私は、お弁当つくりもないし、いつもと同じ時間に起きたら時間が余裕だわ~と構えていたら、半分片付いたダイニングで朝食の用意をするというのが、妙に手間取りました。

洗い物を出すと、9時から作業に支障がでるからと紙皿などで朝食をしていたのですが、

「コップはどうする?」

「ヨーグルトはどれに入れる?」

「スプーンも使えない!」

 

など、てんやわんやしていたら、結局いつもと変わらず、それどころか家を出るのが遅くなり、地下鉄1本乗り遅れました^^;

 

持っていく予定にしていたおにぎりも忘れてしまうというありさま。。。

いつもが「いかにスムーズなのか」を感じ、いつもと同じようにできないことを最初はイライラしてしまいましたが、家族にとっては久々の非日常、このてんやわんやブリが段々笑えてきました=^_^=

 

でも明日は、もう少し落ち着いて準備できればいいかなと思います(~_~;)

 

夜、帰宅したら、すっかり台所が取り外されていました。

 

 f:id:ikumiaxia:20171109001118j:image

 

明日はどうなっているのかな?

一日一日の変化が楽しみです。

 

 

では、今日の10秒掃除(270-901)です。


・灰皿を洗いました
・外回りを拭きました

 

社長室横の給湯室の拭き掃除をしました 

f:id:ikumiaxia:20171109000649j:image

 

f:id:ikumiaxia:20171109000702j:image

 

昼休み歯磨きしながら洗面台を拭きました

f:id:ikumiaxia:20171109000718j:image

 

昨夜、店舗で遅くまでイベントがありました。

遅くまで残って仕事をしていたスタッフたちがすべての掃除が難しかったとの連絡がありました。

今日は、店舗定休日なので、オフィススタッフと一緒に残りの掃除をしました。

f:id:ikumiaxia:20171109000727j:image

 

普段なかなかできない冷蔵庫下の掃き掃除もできました(^.^)

f:id:ikumiaxia:20171109000745j:image

 モップかけ!

モップかけは、ちょっとテンションがあがりますヽ(^。^)ノ

f:id:ikumiaxia:20171109000753j:image

 

モップかけ用ののバケツが汚れていたので、簡単にですが、拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171109000811j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171109000819j:image

 

給湯室の洗剤置きの板を洗いました

f:id:ikumiaxia:20171109000827j:image

ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171109000622j:image


↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171109000635j:image


●ピリカの詳細はこちら
http://sns.pirika.org/


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(╹◡╹)♬