ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

キッチンチェンジ!

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

実は、11/8~我が家のキッチンのリフォームが始まります。

 

f:id:ikumiaxia:20171107234049j:image

 

このキッチンになってかれこれ30年! 

そう思うと母がキレイに使っていたんだな~と思います。

 

とはいえ、ガスコンロ、換気扇、食器乾燥機などに色々不具合がでてきてました。

母は、ずっとキッチンを直したいと言っていたのですが、のびのびになっていました。

 

私がルームセラピーを始めてから、家族が動きだし、玄関の扉が変わり、経年劣化でヒビが入っていた窓が変わり、そして最後とうとうキッチンのリフォームに!

 

私、今でこそルームセラピーをやっていますが、昔はこういうリフォームや、模様替えには、あまり気持ちが向かなかったのです^^;

掃除は好きでしたが、リフォームとかは「なんだかもったいない」という気持ちの方が先立つ人でした。

 

親不孝な発言かと思いますが、昔の私は「母もそう長くない人生!?だったらそんなことにお金をかけるなら貯金した方がいいのでは?!」という思考でした。

今思えばひどい思考です^^;^^;^^;

 

でもルムセラをするようになって「今を楽しく生きる」ということの大切さをすごく感じるようになりました。

未来は「今、今、今」の連続ですから、今が楽しくなければ、未来も楽しくありません。

「類は友を呼ぶ」とよくいいますが、自分が楽しく幸せを感じれば、幸せなことがやってきます。

 

高いお金をかける必要はありませんが、自分がご機嫌になれる空間つくりは、とても大切です。

母がこのキッチンリフォームで、さらに毎日が楽しく過ごせるようになるのは、わかっているので、今は大賛成!٩(^‿^)۶

 

どんなキッチンになるのか、私も今から楽しみです。

 

 

では、今日の10秒掃除(269-900)です。


・灰皿を洗いました
・外回りを拭きました

 

階段横のスペースを拭き掃除しました

f:id:ikumiaxia:20171107192819j:image

 

今日は、男子トイレ掃除当番でした

f:id:ikumiaxia:20171107192910j:image

 

f:id:ikumiaxia:20171107192854j:image

f:id:ikumiaxia:20171107192920j:image

f:id:ikumiaxia:20171107192932j:image

f:id:ikumiaxia:20171107192946j:image

トイレ内の換気扇

f:id:ikumiaxia:20171107192953j:image

f:id:ikumiaxia:20171107193001j:image

 

不要な書類を破棄しました

f:id:ikumiaxia:20171107193031j:image

洗面所の鏡を磨きました

f:id:ikumiaxia:20171107234137j:image


ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171107193016j:image


↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171107234121j:image


●ピリカの詳細はこちら
http://sns.pirika.org/


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!╰(*´︶`*)╯♡