ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

サイズを測りました

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

 先日本棚の棚を増やす代わりに、そのスペースにカラーボックスを入れたらどうか?と社長からアドバイスをいただきました。

詳しくはこちら ↓

 

ikumiaxia.hatenablog.com

 

連休明けの今日、早速サイズを測りました 

f:id:ikumiaxia:20171106195218j:image

 

備品購入申請も記載したので、あとは社長が選んでくださるのを待つのみ!

今度こそ、この本棚をなんとかしたい(>_<)

 

目指すは「一目見て何があるかがわかる棚」

ある程度の枠組み、ルール作りができれば、あとはそれほど難しくありません。

そこに至るまでは、どうしてもパワーがいりますが、できることからコツコツと!

 

一歩ずつ頑張りますヽ(^。^)ノ

 

では、今日の10秒掃除(268-899)です。


・灰皿を洗いました
・外回りを拭きました

 

マットを整えました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171106122033j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171106122041j:image

 

昼休み、歯磨きしながら洗面所を拭きました

f:id:ikumiaxia:20171106195232j:image

 

給湯室でカップを洗っていたらシンクの下にビンのフタが落ちていましたので、捨てました。いったいいつから落ちていたのかな^^;
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171106201422j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171106201429j:image

 

不要なDM、手紙類を破棄しました

f:id:ikumiaxia:20171106235046j:image


ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171106122024j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171106231505j:image


●ピリカの詳細はこちら
http://sns.pirika.org/


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(#^.^#)♪