ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

思わぬ再利用先

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

一人暮らしをしていた時に、ノートPCにつないでいたキーボードがありました。

今のデスクトップのキーボードの不具合になった時にでも。。。と思って保管をしていたのですが、そう簡単にはキーボードは壊れない^^;

 

f:id:ikumiaxia:20171026204816j:image

 

そろそろ手放そうと思っていたところ、会社のキーボードがたま~にコピーの操作(ctri+c)がうまくいかないことがでてきました。

 

それに加え「M」「N」「E」「D」「I」などが剥げてきてました。 

f:id:ikumiaxia:20171026204825j:image

と、いうことで、自宅のキーボードを会社に持参して取り換えました~!

f:id:ikumiaxia:20171026204832j:image

 

思わぬ再利用先が見つかってよかったです!(^O^)

やっぱりキレイな状態は気持ちイイですね!

 

 では、今日の10秒掃除(257-888)です。 


・灰皿を洗いました
・外回りを拭きました

 

勝手口の扉下が、砂埃やら蜘蛛の巣やらで、激しく汚れていたので、拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171026204750j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171026204800j:image

 

置きっぱなしになっていた段ボールを捨てました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171026204910j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171026204918j:image

 

先日から少しずつ破棄している店舗のお皿を今日は2枚破棄しました。

f:id:ikumiaxia:20171026204928j:image

明日で、すべて破棄できる予定です(*^。^*)



ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171026204848j:image


↓夜ピリカ

今日はサラダが入った容器まで落ちておりました^^;

f:id:ikumiaxia:20171026204857j:image


●ピリカの詳細はこちら
http://sns.pirika.org/

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(*^_^*)♪