ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

寝坊

 

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

今朝、いつもより一時間早く目覚めました。

このまま起きてメイクの練習しようかどうか迷いましたが、連日の寝不足もあったので、目覚ましを再度かけて、もう一度休むことにしました。

 

6:20に目覚ましが鳴って、「さぁ~起きてメイクの練習をしよう」と思って再度時計を見たら6:58!

f:id:ikumiaxia:20171026003234j:plain

 

うそ~!

まさかの二度寝^^;

 

この時間でも全然間に合うのですが、メイク講座で習ったメイクをしようと思うと、足りない!!!!

朝起きてすぐに下地や眉などのベースメイクで30分ほど、そして、朝食後に残り12、3分というのが最近の流れでした。

 

でもやるしかない!

ということで、バタバタ慌てて15分ほどでメイクをしましたが、何とかできました。

 

ちょっと慣れてきたんでしょうね。

毎日40分もメイクはできないので、スピードアップは図らないといけなかったので、ちょうどよかったのかも!? 

たまには、せっつかれる、追いつめられることも必要ですね。

 

 では、今日の10秒掃除(256-887)です。 


・灰皿を洗いました
・外回りを拭きました

 

マットの歪みを直しました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171025235732j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171025235741j:image

 

明日の朝は、段ボール回収日

出す準備でまとめました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171025235750j:image
(After)の撮影を忘れました。。。

 

昨日からの続き、店舗で不要な食器を3枚だけ破棄しました

f:id:ikumiaxia:20171025235802j:image

 

自宅洗面所の棚のホコリを拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171025235809j:image


(After)

f:id:ikumiaxia:20171025235818j:image

 

お財布ワークをしました

f:id:ikumiaxia:20171026004407j:image

カード入れワークをしました

f:id:ikumiaxia:20171026004414j:image

ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171025235832j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171025235846j:image


●ピリカの詳細はこちら
http://sns.pirika.org/


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪