ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

おめでとうございます~♥

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

先日、私が初めて掃除のことを学びにいった「掃除道」の講師より「来年5月に結婚することになった」と連絡がきました!

 

f:id:ikumiaxia:20171025003834j:plain

 

講師には本当にお世話になっていました。

初めて講座に行った時に「10秒掃除」を教えていただきました。

 

とにかく継続が必要だと思い、その日から私は、10秒掃除の報告を写真付きで講師に報告を続けました。

 

最初はここまで続くとは、私も思っていませんでした。

間もなく900日ですしね^^;

 

当時の私は、一先ず100日間を目標にしていました。

100日を達成した時に、講師にも迷惑かな?と思い、報告はやめようと思ったのですが、講師から「報告続けてもらってもいい」とのことだったので、そのまま継続させていただきました。

 

ピリカをするきっかけも、講師に声をかけてもらった掃除大賞の授賞式を見に行ったことがきっかけでした。

 

ブログに切り替えてから、ここ最近は、私もあまりマメには連絡ができていなかったのですが^^;

 

会社の5Sも少しずつ進んできたので、報告したいな~と思っていたところの講師からおめでたい報告でした~(*^。^*)♪

 

挙式の後にパーティをするので、司会をしてほしいと依頼がきました。

「喜んで~♪」と返事しましたが、よく考えたら最近のブライダル事情がわからない^^;

 

今、ケーキ入刀の後にするファーストバイトも、私がMCをしていた頃は「食べ初め」と言っていたくらいなので。。。

まぁ固く考えすぎずに、お祝いする気持ちを一番に楽しくできればいいかなぁ~。

 

いやいや、何はともあれ、本当におめでとうございます!

 

さぁ~私の周りに幸せがあふれていますので、私もあやかりたいと思います(*^_^*)♥

 

 

  では、今日の10秒掃除(255-886)です。


・灰皿を洗いました
・外回りを拭きました

 

今日は男子トイレ掃除当番でした。

掃除ブラシ入れの汚れを拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171024131309j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171024131558j:image

 

便器の細かい汚れをこすって拭きとりました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171024131321j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171024131334j:image

 

消臭剤の入れ物の汚れを拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171024131347j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171024131357j:image

 

宅配集荷の控えを片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171024194454j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171024194505j:image

 

店舗で破棄するお皿、一度には捨てられないので、今日は一部だけ破棄しました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171024194517j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171024194526j:image

 

帰宅後、届いていたDM、時計置き場を片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171024204559j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171024204412j:image

 

化粧ボックスの中から使わないメイク道具などを手放しました

f:id:ikumiaxia:20171024232212j:image


ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171024194546j:image

f:id:ikumiaxia:20171024194554j:image
↓夜ピリカ

 f:id:ikumiaxia:20171024204612j:image

 ●ピリカの詳細はこちら
http://sns.pirika.org/

 
今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(^O^)♪♪