ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

思い込み

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

3、4日ほど前に、会社の応接スペース横にお札が置いてありました。

f:id:ikumiaxia:20171021001550j:image

きっと社長が置いて置いていかれたんだろうな〜と思い、5sのススメチャットで「飾るなら指示ください」と連絡入れてみました。

 

すると昨日「お願いします」と返事を頂けたので、昼休みに飾ろうと包みを開けてみたところ。。。

 

f:id:ikumiaxia:20171021001954j:image

大きい方は、豆菓子でした^^;

 

私はてっきり大きいほうが壁に飾るお札だと思い込んでいました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

スタッフ数名にこの状態を話したところ、みんなも私と同じ大きい方がお札だと思っていたとのこと。

 

私だけじゃなかった^^;

 

そして、小さなお守りを神棚近くに飾ろうと思ったところ、なんと神棚にもう一つ、大きめの同じ包みが⁉︎

 

開けてみたら同じお菓子が包まれているではありませんか‼︎

しかし、賞味期限は一年前。。。

 

ということは?

 

去年も誰かがお札だと思い込んで、一年間神棚に飾っていた。。。

 中身はキチンと確認が必要ですね٩( ᐛ )و

 

では、今日の10秒掃除(251-882)です。


・灰皿を洗いました
・外回りを拭きました

 

今日はトイレ掃除当番でしたが、私が外回りを拭いている間に、他のスタッフが代わりに掃除をしてくれていました(*^^*)

なので、私はトイレの換気扇そうじをしました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20171020135934j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171020135945j:image
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171020135956j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171020140007j:image

 

今日は午前中、店舗勤務でした。

手すきの時間に拭き掃除をしました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171020140036j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171020140049j:image

f:id:ikumiaxia:20171020140335j:image

f:id:ikumiaxia:20171020140100j:image

f:id:ikumiaxia:20171020140345j:image

f:id:ikumiaxia:20171020140112j:image

f:id:ikumiaxia:20171020140124j:image

f:id:ikumiaxia:20171020140135j:image

f:id:ikumiaxia:20171020140148j:image

 

ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171020140225j:image


↓夜ピリカ
●ピリカの詳細はこちら
http://sns.pirika.org/


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!( ^ω^ )♬