ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

人生の宿題

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

今、宿題が出ています。

結構自分の人生を振り返ったり、棚卸する機会というのが、ここ7年の間に3回。

 

 ルムセラで物を手放す時もある意味、人生を振り返る時ではありますが、これは現在進行形。。。

 

ルームセラピーと同時に再度、自分を見つめる機会をいただき、只今奮闘中!

 

ひたすらノートに課題を書きだしています。

f:id:ikumiaxia:20171017234433j:image

  ノートを見てテンションあがるように色のキレイなノートを選びました(*^。^*)♪

 

メイク講座も、アフターフォローがあり、自分のメイクを写真に撮って送るとアドバイスがもらえるという至れり尽くせりの内容!

こちらもがっつりアドバイスをいただきたいので、早起きしてメイクして、写真を撮っています。

 

ノートに書きだす作業

メイクの復習と、内外ともに宿題が沢山ある状態です^^;

 

私の中で年末までに、区切りをつけたい目標があるので、これに向けて自然と集まった状況です。

 

ルームセラピーで、物を手放す=私の心の隙間もあいたので、必要な情報がやってきているとものすご~く感じています。

 

12月末の私、一体どうなっているのか。

ちょっとワクワクしています(o^^o)♬

 

目標達成したら、盛大に⁉︎報告します!

 

では、今日の10秒掃除(248-879)です。


・灰皿を洗いました
・外回りを拭きました

 

今日は1F、男性トイレの掃除当番でした 

f:id:ikumiaxia:20171017184506j:image
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171017184415j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171017184426j:image

 

蛇口は水滴をとって軽く拭くだけで、輝きが増しますね!
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171017184445j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171017184453j:image

 

f:id:ikumiaxia:20171017184521j:image

f:id:ikumiaxia:20171017184533j:image

 

2Fトイレのハンドソープ入れの汚れを拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171017184545j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171017184559j:image

鏡の汚れを拭きました

f:id:ikumiaxia:20171017184609j:image

 

2F給湯室の洗剤置き場のトレイを洗い、整えました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171017191052j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171017191102j:image

 

給湯室のハンドソープの入れ物も結構汚れていたので、こちらは洗いました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171017191118j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171017191128j:image

 

後納郵便の控えを片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171017191146j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171017191153j:image

 

ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171017184622j:image
↓夜ピリカ

 f:id:ikumiaxia:20171018004514j:image


●ピリカの詳細はこちら
http://sns.pirika.org/


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(^_-)-☆