ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

小さなお部屋

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

先日のメイク講座で、教わってきた数々のメイク技!?

これらを自分でできるようにならなくては、意味がありません^^;

 

今朝、出勤前にすべてではありませんが、一先ず、眉毛、アイライン、アイシャドウ、チークとできる限り挑戦してみましたが、どう考えても今までのメイクにかけていた時間より、さらにプラスαの時間が必要。。。

 

結果、いつもより1本遅い電車になってしまいました^^;

 

ポイントメイクだけでも今までの工程より4工程は増えている。

そして、いままでとは違う眉毛の形にも描きなれる必要があります。

 

これは、朝時間の前倒しが必要です(~_~;)

 

お顔も体も「自分の心が宿っているお部屋」だと思うと、「美を育む」をモットーとしている私としては、これは磨きをかけるしかないでしょう!

 

ある程度慣れるまでは、ちょっとしんどいと思いますが、この工程を楽しもうと思います。

この機会に早起き心がけます(*^。^*)♪

 

 では、今日の10秒掃除(247-878)です。


・灰皿を洗いました
・外回りを拭きました

 

昼休み、トイレの洗面台を拭きました 

f:id:ikumiaxia:20171016211701j:image

 

自宅洗面所の鏡の汚れを拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171016232811j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171016232819j:image

 

化粧品を入れている棚の隅の汚れを拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171016232831j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171016232840j:image

 

新しいアイブロウをメイク講座でいただいたので、今までのものは、手放しました。

f:id:ikumiaxia:20171017004420j:image

かなり使いこんで短くもう手放すタイミングでもあったので、ちょうどよかった(^◇^;)

 

ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171016211616j:image


↓夜ピリカ

今日、ゴミを入れるナイロン袋を忘れてしまい、少ししか拾えませんでした^^;

f:id:ikumiaxia:20171016211628j:image

●ピリカの詳細はこちら
http://sns.pirika.org/


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(*^_^*)☆☆