ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

第三回お茶会開催しました

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

今日は大阪で、第三回目のルームせらぴーのお茶会を開催しました。

 

前回の時もそうだったのですが、話に夢中になり、またもや記念撮影を忘れてしまいました^^;

 

以前のお茶会の時の写真で、雰囲気だけでも(~_~;)

 

f:id:ikumiaxia:20170727001129j:plain

 

雨の中、4名の方にご参加いただき、そのうち一名はルムセラ同期の方が来てくださいました。

 

今回ご参加いただいた皆様は、基本お掃除ができる方でしたので、どちらかというと模様替え(ルームセラピー)のお話しも沢山することができました。

ムセラ同期がいてくれたので、2人で話すことができてよかったです(*^。^*)

 

今日の感想を早速いただきました。

ご本人様の許可をいただいていまので、掲載させていただきます。

-----------------------------------------------------

(お茶会の感想 )

普段何気なくお掃除が習慣になってますが、改めてお掃除の大切さが分かり

セルフイメージの向上になりました。

トイレ掃除は金運アップだと言うことは存じてましたが、

壁の掃除は初耳で目からウロコです。

目で見るといいますが 目はレンズの役割で、

心で見ることが大切だと常に思ってます。

心地よい景色。 心地よい匂い。 心地よい感触。

すべて 心で感じることが大切だと思ってます。

外側の刺激が内側 心に直結しているんですね。

改めて再確認できたセミナーでした。 ありがとうございました。

------------------------------------------------

 

あらためて、ご参加いただいた皆様、今日はありがとうございました~(*^_^*)♪

 

 

では、今日の10秒掃除(246-877)です。

 

下駄箱のスペースがつまってきたので、登場回数の一番少ない靴を箱に入れて、押入れスペースに片付けました

 

(Before) 

f:id:ikumiaxia:20171015231019j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20171016000651j:image

 

寒くなってきたので、薄手の上着を片付けました」

f:id:ikumiaxia:20171015231039j:image

時計置き場を片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171015231106j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171015231116j:image

選挙お知らせは、忘れないようにあえて片付けないようにしました

 

さぁ~、明日から会社!

頑張ります(*^_^*)


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m
では、また!(^O^)♪