ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

足し算

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

10/7に書いた記事で紹介した木の台

f:id:ikumiaxia:20171010222631j:image

詳しくは↓で 

ikumiaxia.hatenablog.com

 

 

今日、午後に2時間店舗勤務だったので、伊勢の一刀彫りを載せた状態の台を撮影してきました!

f:id:ikumiaxia:20171010221550j:image

本来の状態は、こういう台でした^^;

 

今まで、かえるさんも店の奥で、地べたに置かれておりましたが、男性スタッフが台を移動させてくれて、入り口近くに!

ちゃんと、かえるさんも台も本来の状態に、いや、それ以上になりました!

 

モノも人間関係も1+1=2以上を目指していくのがいいなぁ〜と思います。

やっぱり育む気持ちですね^ ^

 

これからもコツコツ頑張りますo(^▽^)o

  

では、今日の10秒掃除(241-872)です。

 

・灰皿を洗いました
・外回りを拭きました

 

店舗パソコン裏の所に何か落ちているのを発見

f:id:ikumiaxia:20171010230740j:image

拾ったら画びょうとカードでした

f:id:ikumiaxia:20171010230712j:image

ついでにホコリを掃除をしました

f:id:ikumiaxia:20171010230721j:image

 手すきの時に、店周りの掃き掃除をしました

f:id:ikumiaxia:20171010230826j:image

 

スタッフ出入り口のドア下を拭きました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20171010221744j:image
(After)

 f:id:ikumiaxia:20171010221757j:image

 

不要になった備品、小ぶりな家電扱いで会社近くの西友の家電回収に破棄しにいきました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171010221633j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20171011014142j:image

 

ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171010221711j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171010221656j:image

●ピリカの詳細はこちら
http://sns.pirika.org/

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

では、また!(╹◡╹)