ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

ハロウィンモード

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

今日は、母と一緒に伯母のお見舞いに行ってきました。

その帰りに、カフェでお茶をして帰りました。

 

最近ハロウィンムードが漂っていますね。

お茶したケーキ屋さんでもすっかりハロウィンディスプレイでした。

f:id:ikumiaxia:20171009225802j:image

f:id:ikumiaxia:20171009225820j:image

f:id:ikumiaxia:20171009225835j:image 

私の年代には正直あまり馴染みがなく、母とも「ところでハロウィンっていつなの?」という調子でした^^;

でも、ケーキセット、美味しくいただきました(#^.^#)

f:id:ikumiaxia:20171009230015j:image

 

伯母のお見舞いは、私は一年振りでした。おばさん、ごめんなさい(~_~;)

母は、夏前までは、週一ペースで行っていたのですが。。。

母も70歳になり、最近体力も落ち、伯母のところに行くのが、ちょっとしんどいと言っていたので「なら一緒に行こう!」と私から声をかけて、今回行くことに。

 

前回のお見舞いの時も思いましたが、母は本当にエライと思います。

確かに、自分の姉だし、行って当然と言われればそうですが、伯母に接している姿を見ると、うまく言えませんが、心優しい一面が垣間見れます。

 

と、同時に母が元気でいてくれることをあらためて感謝だな~と思います。

 

母が元気でいてくれるから、会社でフルタイムで働けます。

帰宅したらおいしいごはんができている。

平日の家事は、お任せですしね。。。

 

親からもらった愛情を超えるものを、母に返すことはできませんが、感謝の気持ちは忘れず、そして言葉に出して伝える努力をしようとあらためて思いました。

 

元気な母と過ごせる時間にあらためて感謝です^ ^

 

 

 では、今日の10秒掃除(240-871)です。

 

いらない袋を手放しました 

f:id:ikumiaxia:20171009230319j:image 

時計置場を片付けました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20171009230350j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171009230402j:image

夏服片付けました

f:id:ikumiaxia:20171009230435j:image

f:id:ikumiaxia:20171009230445j:image

 

もう使っていないメールフォルダーを削除しました

f:id:ikumiaxia:20171009230456j:image

いつの間にか書けなくなっていたペンを捨てました

f:id:ikumiaxia:20171009230511j:image

 

なかなか送れていなかった使用済み切手を送る準備をしました。

もう5年以上手元に置いてしまってました(*_*)
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171009230528j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171009230539j:image

 

認印が2つだったので、1つは母にあげました

f:id:ikumiaxia:20171009230558j:image

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また!~~ヾ(*'▽'*)o♪