ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

図形

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

自宅の階段横の壁、額などを拭き掃除していた時に、ふと気づきました。

 額の裏側から吊り下げるヒモが飛び出ている ↓こういう状態ってよく見るかと思います。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20171009000156j:image

実は、図形にはすべて意味があります。

この状態ですと、四角の額なのに、三角形がプラスされてしまい、四角形の意味・パワーが十分に発揮できないと言われています。

 

なので、額を飾る時は、ヒモは見えないように短く結んで飾ります。
(After)

f:id:ikumiaxia:20171008235549j:image

 

母が飾っている額で、少し前からこの状態になっていることを知ってはいたのですが、大きい額で、少し面倒だなぁ~と私の怠け心もあり、放置してしまってました^^;

 

でも、今日は、額の裏側も拭こうと思い、取り外したついでにヒモを短くして掛け直しました。

やっぱり、ヒモが見えない方が、スッキリしますね(*^。^*)

 

「四角形」は、あらゆる形のなかで最も完全な形態を表すとされているそうです。
古代の人たちは、四角形の4は、世界を構成する数。

 

四大元素の「火」「土」「風」「水」、春夏秋冬を表す四季

人間の身体を構成する「頭」「胴体」「脚」「腕」の四つの部分

東西南北の四つの方位、キリスト教の象徴である十字架など。。。

 

この世界を構成しているものすべてが、「4」という数字で表現されています。

こういう理由から四角形は、世界の完全性を表しています。


そして四角形は、あらゆる物事を安定させ、すべてを包み込み、固めて形づくるろうとするパワーを持っています。

 

何気に飾っている額から図形のパワーがお部屋に反映されるのなら、コレを活かす手はありません!

 

是非額を飾る時には、ヒモが見えないように飾ってみてくださいね!(*^_^*)

 

 

 では、今日の10秒掃除(239-870)です。

 

自分の部屋の拭き掃除をしました 

f:id:ikumiaxia:20171008235619j:image

f:id:ikumiaxia:20171008235637j:image

今日は主に上の方を意識して。。。

f:id:ikumiaxia:20171008235652j:image

f:id:ikumiaxia:20171008235708j:image

f:id:ikumiaxia:20171008235724j:image

f:id:ikumiaxia:20171008235743j:image

f:id:ikumiaxia:20171008235753j:image

f:id:ikumiaxia:20171008235824j:image

時計は、壁から外して裏側も拭きました

f:id:ikumiaxia:20171008235834j:image

f:id:ikumiaxia:20171008235849j:image

 

階段下に飾ってあら姿見

f:id:ikumiaxia:20171008235905j:image

 

昨日に引き続き、カバンを磨きました

f:id:ikumiaxia:20171009000114j:image

 

洗面所の鏡を磨きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171009000215j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171009000228j:image

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

では、また!(^_-)-☆