ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

申告

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

今月から派遣社員から正社員になったスタッフさんから

「私も掃除当番表に組み込んでください」と声をかけてくれました^ ^

 

表向きは、派遣さんには業務以外のことをさせないというのがありまして…

それでも、私が勤務している会社にきてくださっている派遣さんは、自主的に手伝ってくださる方々が多いです。

でも、あえて掃除当番表には名前は入れていませんでした。

 

でも、あらためてちゃんと自ら申告してくださったのがとても嬉しいです(^。^)

 

と、いうことで、今日早速掃除当番表を作り直しました~。

 

赤紙の片付けも、今日の締め切りで、思っていた以上に片付いたので、ちょっと安心しました^^;

明日朝まだ片付いていないものは、破棄へ。。。

 

気づかれていない赤札のモノもあるかもしれないので、最終確認して対応していこうと思います( ˘ω˘ )

 

では、今日の10秒掃除(234-865)です。

 

・灰皿を洗いました
・外回りを拭きました

 

私預かりで社長の返事待ちの荷物

f:id:ikumiaxia:20171003235145j:image

食器なのですが、前の前のオフィスで使っていたらしく、確認のために中身を出して、写真を撮って、数を社長に知らせました。

f:id:ikumiaxia:20171003235506j:image

①湯のみ8点

②ガラスコップ7点  という具合に。。。

 

「使っていただけそうな方がいる」とのことで、その方に聞いてみるとのことでした。 

忙しい社長に、いかに短時間で確認してもらうかの工夫は必要だなぁと思いました。

 

今日は男子トイレ掃除当番でした 

f:id:ikumiaxia:20171003121659j:image

洗面の下のパイプも拭き掃除

f:id:ikumiaxia:20171003121705j:image

 

残っていたいただきもののブドウを、片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171003193425j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171003193433j:image

 

給湯室の洗剤類スペースを片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20171003193448j:image

f:id:ikumiaxia:20171003193459j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20171003193510j:image

 

誰も心当たりのない赤紙の品を破棄しました 

f:id:ikumiaxia:20171003193535j:image

もったいない話ですが、もう数か月も前から放置されていて

期限も過ぎてしまっていました。

今後は、こんなことがないように、私も早めに赤札貼っていきます!

 

ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171003121641j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20171003233508j:image


●ピリカの詳細はこちら
http://sns.pirika.org/


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!o(^▽^)o♬