ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

立場変われば

育む気持ちを大切に♡

心とお部屋を整える

ルームセラピストの育美です。

 

昨日、ダンスに行った時のこと。

1か月2回のペースで通っている「大人の為のHip Hop教室」

だいたい一つの振り付けを、3か月で、時には半年かけてゆるゆると習っているいる教室ですが、今回の振り付けはわりと簡単だったので、通しで何度も踊っていました。

 

「Aチーム、Bチームに分けて」「グーパーで別れて」「前後に分かれて」など

先生から指示をうけて踊っていたのですが、ある程度のパターンで踊ってしまい、先生が「次はどうしようか?」とネタ切れに。。。

 

ある生徒さんから「いつも鏡を見て踊っているから鏡なしで踊ってみては?」と提案がありました。

先生が「そうね、じゃぁ、鏡に背を向けて。私が観客になるので、私に向かって皆さん踊ってくださ~い」ということで、踊ることになりました。

 

踊り終わって先生から「あ~踊ってもらうって、こんな気持ちになるのね!すごく新鮮!なんかちょっとウルウルする」とのこと。

 

ゆるゆるのダンス教室なので、決してみんな上手ではありません。

なので、踊りのクオリティーで先生が感動したわけではないとは思います^^;

 

いつも人前で踊る立場にいる先生が、ゆっくり落ち着いて観客になるというのが、

ずっとなかった。

観客になって、踊る側のパワーが伝わることをあらためて気づかれたんでしょうね。。。

 

立場変われば、あらたな発見がありますね(*^。^*)

これは、なんにでもいえるコト。

1つの物事を、別角度から見るコトを意識していきたいです。

 

 

 

 では、今日の10秒掃除(232-863)です。

 

 

届いた荷物、DMを片付けました

f:id:ikumiaxia:20171001173201j:image

 届いたらすぐ、もしくは翌日までに私は片付けるようにしています。

 

階段を拭き掃除しました

f:id:ikumiaxia:20171001165720j:image

物入れの扉を拭きました

f:id:ikumiaxia:20171001165731j:image

 

お風呂のすのこの汚れをたわしで磨きました。

少しわかりにくですが、右上の方、細かい目のところに汚れが入り込んでいます。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20171001165741j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20171001165750j:image

 

足湯用のバケツの汚れを磨きました

 (Before)

f:id:ikumiaxia:20171001165800j:image

 (After)

f:id:ikumiaxia:20171001165809j:image

 

捨てそびれていた缶を捨てました

f:id:ikumiaxia:20171001165843j:image

 

衣替え、夏服を片付けました

 (Before)

f:id:ikumiaxia:20171001201747j:image

秋冬用の服を出しました

(After)

f:id:ikumiaxia:20171001201801j:image

 

夏用、古くなった部屋着の半ズボンを捨てました

f:id:ikumiaxia:20171001201847j:image

 

今日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございますm(__)m

 

では、また(*^_^*)♪