ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

早いもので

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

今日会社で、毎月恒例のスタッフ誕生日会をしました。

f:id:ikumiaxia:20170929204538j:image

パイ、モンブラン、濃厚チョコと、ケーキもすっかり秋仕様でした^ ^

 

早いもので、 9月も終わり。。。

 

なんとなく過ごしていたら、今年が終わっていた(゚ω゚)とならないように、目標持って、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

会社では、5sを進めて、環境を整える!

自宅もルムセラを進めて、私個人も常に自分と向き合って、さらにhappy ♡に!

 

みなさんに掃除を通して、幸せになるお手伝いができるように頑張りますo(^▽^)o

 

 

では、今日の10秒掃除(230-861)です。

 

・灰皿を洗いました
・外回りを拭きました

 

昼休みに洗面所を拭きました

f:id:ikumiaxia:20170929230353j:image

 

空気清浄機の掃除をしました

f:id:ikumiaxia:20170929230504j:image

 

清浄機のフィルターがえらいことに∑(゚Д゚)

(Before)

 f:id:ikumiaxia:20170929230525j:image

 f:id:ikumiaxia:20170929230558j:image

廊下に置かれている清浄機なのですが、一年近くは掃除していないのでは?!

 

掃除機でホコリを吸ってから

f:id:ikumiaxia:20170929230633j:image

フィルターを洗いました
(After)

 f:id:ikumiaxia:20170929230642j:image

 

本体も拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170929230705j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170929230717j:image

 

掃除機本体も拭き掃除しました

f:id:ikumiaxia:20170930013715j:image

 

社内冊子、古い号を新しい号と差し替えました

f:id:ikumiaxia:20170929231207j:image


ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170929121521j:image

会社近くの信号のところに落ちていた段ボール。

大きくてどうしようか迷いましたが、会社まで持っていきました。

今までのピリカで、1番大きなゴミ記録となりました(^-^;

 

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170929230741j:image

●ピリカの詳細はこちら
http://sns.pirika.org/

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また!(*^▽^*)