ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

赤紙発令!

育む気持ちを大切に♡

心とお部屋を整える

ルームセラピストの育美です。

 

今日、昨日買った赤紙をカットして、社内の片付いていないものに貼っていきました。

f:id:ikumiaxia:20170928222645j:image

↑こんな感じです^_^;

 

ほとんどのスタッフが帰った後に赤紙発令したので、明日の朝、みんながどんな反応をするか。。。(*´ω`*)

 

今回は、私としてはちょっと緩めにしました。

私の中では、最終的にはこうしたいという理想はあるのですが

 

理想

・お客様が通る場所、応接スペースはスッキリさせる

・持ち主、管理者不明のものをなくす

・置きっ放しにしない環境作り

・一目見て、何がどこにあるかわかるようにする

・在庫管理→誰でもどう発注して良いかわかるように備品のそばに発注札を下げる 

 

当たり前といえば、そうなんですが、日々の業務に追われ、明日でいいやというのがドンドン延びていってしまう(u_u)

 

先延ばしにしない習慣を掃除を通じて行うと、他のこともそうなってきます。

 

急にはできないかもしれませんが、徐々に基準をあげて、綺麗な職場環境作りを目指します!

 

私もまだまだ発展途中ですが、まずは私が掃除、片付けを楽しみます!

 

育む気持ちを忘れずに(*´꒳`*)

 

 

 

では、今日の10秒掃除(229-860)です。

・灰皿を洗いました
・外回りを拭きました

 

歪んでいたマットを直しました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170928124534j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170928124544j:image

 

階段周辺の拭き掃除しました

f:id:ikumiaxia:20170928124555j:image

f:id:ikumiaxia:20170928124607j:image

f:id:ikumiaxia:20170928124615j:image

f:id:ikumiaxia:20170928124622j:image

f:id:ikumiaxia:20170928130818j:image

干してあったタイルを片付けました

f:id:ikumiaxia:20170928222706j:image



ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ
f:id:ikumiaxia:20170928130831j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170928222728j:image

●ピリカの詳細はこちら
http://sns.pirika.org/

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

では、また!(*'▽'*)♪