ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

素直に実行

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

書きたいことが沢山あるのですが、全然追いついておりませんf^_^;

 

今日は、まだ書けていなかった、先日の京都でのお茶会のことを書かこうと思います。

 

ご本人に掲載許可を頂いております。

**********************

前回の大阪お茶会に続き、京都のお茶会にも参加してくれたYさん。

 

掃除、片付けを始めたら「保険で必要になった1万円、予定をしていなかったのでどうしようかと思っていたら、ヒョッコリ古い財布から出てきて助かった」という話しは聞いていたのですが。。。

 

実は、まだ報告してなかったことがあるとのこと。

 

Yさんが実家に戻ったときに、自宅の手つかずの部屋を掃除をしたら、なんとお兄さんから突然、15万円もらえたとのこと。
さらに会社以外の仕事で、たまたまお手伝いをしたら4万円をお礼にいただけたとのこと!

私もこの話を聞いてびっくり!

 

2ヶ月あまりで予想もしていなかった臨時収入があったと報告をいただけて、本当に良かったと嬉しく思いました。


Yさんからも今回のお茶会のご感想もいただきました!

      ↓
今回も、素敵なお茶会に参加をさせて頂き、本当にありがとうございました。


お礼が遅くなりすみません。とても素敵な場所で、直接育美さんから、整理整頓のお話の実体験を伺うと、とても勉強になります。

今回は、私のミラクルをご報告させて頂き、ありがとうございました!
いまだに、すごく不思議に感じます。

育美さんの教えてくれた隙間に幸せがやってくる!って、これなんだぁて、とても有難かったです!

 

今日のお茶会の感想ですが、掃除と整理整頓の素晴らしい影響と意味を、とても楽しそうに実体験からお話して下さる育美さんのお茶会は、すごーく勉強になります!
掃除、整理整頓=幸せ!
目からウロコです。

今までの義務感の掃除が、楽しくできる自分に変われる素晴らしいお茶会でした(*^_^*)

空間がきれいになると、周りの人や家族にも喜ばれますね!その事を、お話を伺い強く感じました。育美さん、感謝しています。

 

私が育美さんのお茶会に参加できていなかったら、絶対に起こらなかったミラクル臨時収入です‼︎
これが、最大の秘訣でした! 

**********************

 

私がというより、Yさんが素直に実行された結果です!

 

今日、Yさんとお会いしたのですが、以前より綺麗になられていました^ ^

 

掃除で心が整って、オーラが変わられたような印象を受けました。

 

掃除、ルムセラ効果、改めて感じている育美なのでした(^.^)♬

 

  では、今日の10秒掃除(223-854)です。

 

・灰皿を洗いました
・外回りを拭きました

 

置きっ放しになっていた段ボールを捨てました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170922185947j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170922190002j:image

 

今日はトイレ掃除当番でした^ ^

f:id:ikumiaxia:20170922190028j:image

 

f:id:ikumiaxia:20170922190040j:image

階段手すりを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170922190102j:image

 

店前の看板が、夜中に倒れて傷がついてしまったようなので、マジックで塗りましたf^_^;
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170922190129j:image

f:id:ikumiaxia:20170922190145j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170922190159j:image

 

のぼりの下にゴミが入り込んでいたので、退けて掃き掃除をしました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170922190736j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170922190752j:image

 

椅子の汚れを拭き取りました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170922190825j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170922190833j:image
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170922190844j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170922190855j:image

 

不要な食器を思い切って破棄しました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170922190921j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170922190935j:image

古いカタログを破棄しました

f:id:ikumiaxia:20170922190949j:image

傘立ての水受け皿の汚れを拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170922191026j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170922191036j:image


ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170922191007j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170923021444j:image

 

●ピリカの詳細はこちら
http://sns.pirika.org/

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

では、また!