ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

いいぞ!専用チャット!

育む気持ちを大切に♡
心とお部屋を整える
ルームセラピストの育美です。

 

今日会社の5sで、個別担当箇所の掃除の詳細がまだ伝えられていなかった人に説明していたところ、スタッフから「これは、このままココにおいておいていいの?」と聞かれて品が数点。。。

 

来客対応スペースの近くでもあり、「このままじゃよくないよな~」と思いました。

これは、社長に移動してよいか聞くしかない!

 

ということで、5s専用チャット「5sのススメ」で写真付きで、社長あてに確認したら、数分後には

 

「椅子→社長室へ」

「アンプ→オーディオラックへ」。。。

 

と、いう具合に返信がきました!(^O^)

 

これは、かなり便利だし、聞きやすい!

 

この調子で、今までできなかった5sやっていきます!

年内には、ある程度の体制を整えられるように頑張ります!

 

 では、今日の10秒掃除(222-853)です。

 

・灰皿を洗いました
・外回りを拭きました

 

段ボール回収日なので、まとめて回収場所に出しました

f:id:ikumiaxia:20170921122423j:image

歪んでいたマットを直しました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170921122441j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170921122539j:image

 

これが社長に確認した品の1つの椅子。

社長室に移動させてもらい、スッキリしました!
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170921234258j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170921234307j:image


ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170921122408j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170921234326j:image

 

●ピリカの詳細はこちら
http://sns.pirika.org/

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また!(*^^*)♬