ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

ランチ会inリッツカールトンホテル大阪

育む気持ちを大切に♡

心とお部屋を整える

ルームセラピストの育美です。

 

今日は、有給をいただいて、とてもお世話になっている方が講演をされるランチ会に参加してきました。

 

場所は、リッツカールトンホテル大阪です。

 

f:id:ikumiaxia:20170920231136j:image

 

100名ほど集まったランチ会で、普段は味わえない優雅な雰囲気と、7名の講師の先生からとても良いお話しを沢山聞くことができました。

 

f:id:ikumiaxia:20170920231156j:image

f:id:ikumiaxia:20170920231212j:image

f:id:ikumiaxia:20170920231225j:image

 

また詳細はあらためて書こうと思いますが、講演を聞いてより自分がルームセラピストとして、全力で、皆さんが幸せになれるお手伝いをしていきたいと思いました。

 

そうそう!

このランチ会で、講師の方々から抽選でプレゼントが当たるという企画がありました。

8種類のプレゼント各5名 合計40名、当たるというものだったので、確率は結構高い!

 

くじが引かれるのですが、一番欲しいものが当たるまでは辞退をしてもよいというシステムでした。

 

8種類のプレゼントのうち、私は、一番最後の8つ目のプレゼントが希望でした。

しかし、3つ目のプレゼントで名前が呼ばれ、どうしよかと思いましたが、辞退をしました。

 

そして、さらに7つ目のプレゼントの時にも名前が呼ばれました。

どうしようか。。。と迷いましたが、やっぱり8つ目がイイ!と思って辞退しました。

 

そしたら最後、8つ目のプレゼントの3人目で私の名前が呼ばれました!

 

きたきたきた~!(#^.^#)♪♪♪

 

途中であきらめないでよかった!

もうラッキー意外の何物でもありませんね!

 

これも掃除、ルムセラ効果ですね~♪

 

 

では、今日の10秒掃除(221-852)です。

 

リッツカールトンの洗面所の鏡がほんの少しだけ水滴がついていたので、拭いてみました^^;

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170920231037j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170920231048j:image

 

洗面台の水ぬれも拭きました

f:id:ikumiaxia:20170920231107j:image

 リッツカールトンは、トイレの雰囲気も優雅で気持ちイイ~(*^_^*)♪

 

お財布ワークをしました

f:id:ikumiaxia:20170920231719j:image

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

 

では、また!(^O^)♪