ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

再申請の返事&お茶会の感想

ルームセラピストの育美です。

 

会社でトランクルームを借りることになり、そのスペースに棚を買っていただくついでに、過去一度返事をもらえなかった社内の本棚の棚の購入申請していた件。

詳しくは↓で

 

ikumiaxia.hatenablog.com

 

今日社長からチャットで「社内に置いてある本棚は、IKEYAのだけど、申請している棚はアイリスオーヤマになっているけど、それでいけるの?」と返事がきました。

IKEYAの本棚だったとは知らなかった(^^;

 

サイズだけ図って、Amazonでサイズがあうものをスタッフと相談して申請していました。

 

「IKEYAのなんですね!?IKEYAのサイトで棚だけ注文できるか確認します」と

返事をしました。

 

これは、買っていただけるということ!?

きたきたきた~!!(^^)!

 

早速IKEYAにサイトを見たけれど、すぐに見つけられず。。。

 

今日は、21時までにお花屋さんに行かなくてはいけなかったので、一先ず中断して会社を後にしました。

 

あらためてサイズをもう一度確認して、はやく本棚の棚も購入してもらえるようにします!

 

 

お花屋さんに行ったのは、明日お世話になっている方が登壇される講演会に行った時に、お花を渡したいので。。。

 

10時すぎには大阪に到着予定なので、朝にお花屋さんに行くのは時間がないと思い、会社帰りに行ってきました。

 

 f:id:ikumiaxia:20170920012411j:image

f:id:ikumiaxia:20170920012447j:image

 

色合いがすっかり秋ですね(*´∀`*)

 

 

あと、昨日のお茶会で、掲載許可をいただいた感想を今日も掲載させていただきます。

 

***************************

整理とか収納とか掃除とか苦手で でも興味はあるから そういう本を買っては やってみても続かないという状態です。

正直言うと、どこかで読んだりしてるから聞いたことあることが多かったけど、 やっぱり続けることが大事やなーと思ったのでやってみようと思います。

自分を変えたいとか思っても どうすればいいの?てとこあるけど、10秒ならできそうと思います。

まずは目標設定というか 自分と向き合うことやね。

 

今朝 早速散らかっていた床を片付けました。
10秒とはいかなかったけど、やっぱり写真に撮ってみると、なんか楽しかったし、

少しずつでも 毎日やっていくと変わっていくかもって思います。

気持ち&時間に余裕ないときでもできるように 習慣づけないとね。

京都市 ゆきさん)

******************************

 

掃除や片付けの本が沢山でているということは、それだけ必要としている方が多いということをあらためて感じました。

 

私はどちらかといえば理論派ではなく、感覚派ですが、やっぱり楽しくないと続かないと思うのです。

 

マラソンを苦しい、しんどいと思って苦手としている人がいる反面、マラソン大会ブームで市民ランナーも増えている。

 

マラソンが好きな方は、しんどいという気持ちより、達成感や爽快感などがあるから、しんどくても継続していると思うんですよね。

 

掃除も「面倒、しんどい」というイメージか、「楽しい、ハッピー♪」のイメージなのかで、モチベーションが全然違います。

 

少しでも掃除や、お家を整える楽しさが皆さんに伝わればいいな~と改めて思います。

 

今はできなくても、少しずつできるようになればいいのです。

私もまだまだ成長段階!

 

今回、名刺を作った時にキャッチフレーズをいれました。

「育む気持ちを大切に 心とお部屋を整える ルームセラピスト」

 

夜中に寝ぼけながら考えたわりには、よくできたかも!?^^;

 

これは、私が大切にしたい想いと共に、皆さんにも育んでいって欲しいという願いをこめて。。。

 

お茶会に参加してくださった皆様、あらためてありがとうございますm(__)m

 

 

では、今日の10秒掃除(221-852)です。


・灰皿を洗いました
・外回りを拭きました

 

蜘蛛の巣が張っていたので取りました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170919122712j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170919122721j:image

 

歯磨きしながら洗面台を拭きました

f:id:ikumiaxia:20170919233635j:image

 

給湯室のシンクを洗いました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170919233617j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170919233625j:image



ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ
f:id:ikumiaxia:20170919122735j:image

夜ピリカは花屋さんに寄ったので、おやすみしました(u_u)

●ピリカの詳細はこちら
http://sns.pirika.org/

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

では、また!(*^。^*)♪