ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

京都のお茶会開催しました!

ルームセラピストの育美です。

今日は、第2回のルームセラピーお茶会を京都で開催しました^ ^

 

マヌケなことに、参加者さんたちとの写真を撮るのを忘れてしまいました(*_*)

 

以前下見に行った時の写真で雰囲気だけでも(^◇^;) 

f:id:ikumiaxia:20170919011005j:image

 

今回は、5名様に参加頂きました。

 

早速、参加者の方から今日の感想を頂きました。

許可を頂きましたので、一部を紹介します。

**************************

いくみんさんの体験談が、とても説得力があってひきこまれました!

いくみんさんのお人柄が滲み出られた
あったかいお茶会でいくみんさんから
パワーをたくさんいただきました。

 

これからますますご活躍されていくんだろうなぁってお話をお伺いしてました

 

いくみさんの掃除は楽しいよ〜っていう
在り方そのものが、理論よりも一番伝わってくるんだなぁって。

いくみんさんにしかできないことですね。

これからたくさんの方の心に火を灯していかれることと想います。

 

私もいくみんさんのお陰で楽しく思えてきたので、いくみんさんのお背中見ながらついていきま〜す。

(大阪府30代 女性)

**************************

 

ベタ褒めの感想で、お恥ずかしいのですがf^_^;

でも素直に嬉しいです。

 

私は、たいしたことはできません。

でも、掃除は大好き!

 

ブログでアップしている内容も、そんなに大きなことはありません。

でも「こんなことでいいんだなぁ〜」と感じて、日々の掃除が少しでも楽しくなってもらえたらというその想いだけです。

 

何回も書いてますが、掃除を通して空間が整うのが好きなのです。

 

空間が整う手段が、掃除だったり、昔していたMCの仕事だったり。

 

このブログの内容や、お茶会で話す内容が誰かのお役にたてたら。。。

 

まぁ好きで勝手にやってるだけですが^^;

 

こうやって好きなことがあるのは、本当に恵まれているし、感謝です!

 

今日参加してくださった皆さま、改めてありがとうございますm(_ _)m

 

 

では、今日の10秒掃除(220-851)です。

 

お風呂を洗おうと思ったら、母が洗濯してました。

洗濯機についているお風呂の水汲み上げ用のホースを見たら水アカで結構汚れていました

f:id:ikumiaxia:20170918212449j:image

長いホースなので、全部やるのは今日はしんどいと思ったので、一先ず先っぽの汚れのひどい部分だけブラシでこすってみました

f:id:ikumiaxia:20170918212515j:image
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170918212526j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170918212537j:image

また残りは、おいおいと。。。f^_^;

 

タイルの目地がチョット汚れてたので、こちらも気になるところだけを、ブラシで丁寧に磨きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170918212549j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170918212606j:image
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170918212622j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170918212632j:image

 

昨日分解掃除をした扇風機の部品を組み直して、片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170919001407j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170919001416j:image

↑コレ、クリーニング出した時にクリーニング屋さんがかけてくるナイロンです^^;

コートのナイロンだと長いサイズなので、母が再利用してました。

 

ナイロンの下から扇風機を入れて上で結んでいるだけです。

柔らかいナイロンなので、結びやすいです。

でも強度はそれほどないので、本当にホコリよけって感じで^^;

 


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

では、また!(^-^)/