ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

先延ばし

ルームセラピストの育美です。

 

最近いいことが続いていますが、それとは別にちょっと気になることもあったり。。。( ˘ω˘ )

 

ムセラのことでいうと、ずっと自分の部屋のメイン照明を変えたいと思いながら決められずにいました。

 

心と部屋の状態はリンクしてます。

と、いうことは。。。

 

物事の先延ばしでもあり、私自身迷いが生じている表れ?!

 

なので、ここは思い切ってちゃんと照明を決めよう!と思い、早朝から3時間かけて、ネット検索して照明を決めました!

 

私の部屋は4畳半、もともと和室で畳の部屋にベッドを置いたりしてという外的要因で決められなかったのもありますが、今日ふと「なんだかそれだけじゃないような。。。」という思いが湧きました。

 

実際に部屋に似合うかは正直わかりませんが、「ダメもとでもいいからひとまずコレ!」って決めてみるということが、今の私には必要なような気がしました。

 

模様替えですから、似合わなければ、また別のものに変えればいいのです(*^。^*)

 

照明は、思っている以上に私たちに大きな影響を与えます。 

さぁ~新しい照明に取り付けた時に私自身がどう変化していくか。

自分でもちょっと楽しみです(*^_^*)♪

 

 

では、今日の10秒掃除(219-850)です。

 

古い書類が出てきたので、手放しました。

なんと、建設業経理士を受験した時の写真台紙!?

 

f:id:ikumiaxia:20170917210943j:image

日付を見て、もう10年も前の物だったのでビックリ(◎o◎)

 

 

揚げ物に使用した油・廃油を区役所に破棄に行きました 

f:id:ikumiaxia:20170918005001j:image

f:id:ikumiaxia:20170918005015j:image

f:id:ikumiaxia:20170918005029j:image

 

洗面所の鏡を磨きました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170918005111j:image

f:id:ikumiaxia:20170918005134j:image

 

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170918005149j:image

f:id:ikumiaxia:20170918005204j:image

 

 扇風機を片付けるために、部品を洗いまいた

 

f:id:ikumiaxia:20170917211034j:image

 

 

f:id:ikumiaxia:20170917211056j:image

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170917211117j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170917211129j:image

 

排水溝のゴミとりの裏側の汚れを洗いました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170917211145j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170917211202j:image

 

拭き掃除をしました

f:id:ikumiaxia:20170917211226j:image

f:id:ikumiaxia:20170917211237j:image

f:id:ikumiaxia:20170917211255j:image

 

プリンターの上のものを片付けました
(Before)

 f:id:ikumiaxia:20170917211308j:image


(After)

f:id:ikumiaxia:20170917211334j:image

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

では、また!(*^_^*)♪