ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

申請再チャレンジ!

ルームセラピストの育美です。

 

今のオフィスは保管場所があまりに少ないので、社長がトランクルームを借りられました。

 

そこに「店舗の備品を置く」という段取りになり、棚を設置することになりました。

昨日、店舗スタッフとトランルームへ行って、部屋の大きさを測り、棚を置く向きを決めました。

 

そして今日「この棚を置きたい」という希望を社長にチャットで申請しました。

この棚は、購入してもらえるのですが。。。

 

実は、以前オフィスの本棚の棚だけを買ってほしいとお願いをしたのですが、回答がいただけませんでした( ;∀;)

 

本棚については、以下の記事に記載 

ikumiaxia.hatenablog.com

 

ランクルームの棚と一緒に、どさくさに紛れて?!もう一度、申請再チャレンジをしてしてみました。

f:id:ikumiaxia:20170913234252j:image

今度は、↑本棚の様子の写真も一緒にチャットにアップしたので、もしかしたら・・・!?

この5Sの波に乗って購入していただけないか、期待をしています。

 

買っていただけることを密かに願っている育美なのでした( ˘ω˘ )

 

 

では、今日の10秒掃除(215-846)です。


・灰皿を洗いました
・外回りを拭きました

 

トイレの鏡を磨きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170913122036j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170913122046j:image

店前に昨日の雨で濡れて、汚れたハンドタオルが落ちていました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170913122055j:image

申し訳無いけど、破棄させていただきました(u_u)
(After)

f:id:ikumiaxia:20170913122102j:image

 

資料をPDF にして、紙はメモ用紙にしました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170913232352j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170913232358j:image

 

洗濯済みタオルを片付けました

f:id:ikumiaxia:20170913232417j:image

明日朝は、ダンボール回収日なので、夜のうちにまとめました

まとめていたら通りかかったスタッフが一緒に手伝ってくれました(*^_^*)

f:id:ikumiaxia:20170913232438j:image

after 写真忘れてしまいました(^^;


ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ
f:id:ikumiaxia:20170913122024j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170913232225j:image

●ピリカの詳細はこちら
http://sns.pirika.org/

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

では、また!(*^_^*)