ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

楽しむのが一番!

ルームセラピストの育美です。

 

今日、会社で一部のスタッフに個別担当の具体的な5s内容を伝えました。

 

明日、明後日くらいには、全員に内容を伝えて実践していただこうと思っています。

 

人によっては、こちらから何も言わなくても、積極的に担当場所を掃除を始めてくれたり、質問してくれるスタッフもいます。

 

嬉しい限りです^ ^

 

掃除や片付けは、心の反映なので、個人差があります。

 

ムセラに興味を持つ方は、自分が何かしら片付けや模様替に関心がある方たちがですが、会社の掃除となると、関心の有無に関わらず、やっていただかなくてはならないので、ココが難しいトコロです(*_*)

 

5sをしたことで、何かしらのメリットが感じてもらえるように、少しでも楽しく感じてもらえるように頑張ろうと思います。

 

まぁ私が一番楽しむのが一番ですけどね^ ^

コツコツ進めていきます(^.^)

 

 

では、今日の10秒掃除(213-844)です。


・灰皿を洗いました
・外回りを拭きました

 

不要な緩衝材を空気抜いて処分しました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170911234934j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170911234945j:image

 

送り状の控えを片付けました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170911235103j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170911235129j:image

 

不要な書類をメモ用紙にしました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170911235330j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170911235338j:image

 

お財布ワークをしました 

f:id:ikumiaxia:20170912002145j:image

片方失くしてしまったピアスを手放しました

f:id:ikumiaxia:20170912000711j:image

ちっちゃくて見にくい。。。

すみません(^^;


ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170911235023j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170911235038j:image

●ピリカの詳細はこちら
http://sns.pirika.org/

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

では、また!(o^^o)