ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

お灸

ルームセラピストの育美です。

 

今日は不要なものがないか片付けていたところ、棚の奥からお灸の「せんねんきゅう」が出てきました(*≧∀≦*)

 

f:id:ikumiaxia:20170910201846j:image

確か一年半くらい前に社長からいただいたものでした。

すっかり忘れてました(^^;

 

母に使うかどうか聞いたら「使いたい」とのことだったので、手放さずに目につく場所に置くことにしました。

 

また棚の奥に入れると母も私も忘れてしまいますしね。

 

久々にお灸やってみました。

f:id:ikumiaxia:20170910202710j:image

「谷合」という肩凝りなどに良いと言われているツボですね。

 

かなり沢山お灸が残っているので、健康維持に使います!

 

 では、今日の10秒掃除(212-843)です。

 

先日、しばらく履いていなかった靴が出てきたのですが。。。

 f:id:ikumiaxia:20170910202740j:image

昔、母が私にくれたものなのですが、

どうしても足が痛くなるので敬遠してました(u_u)

 

でもあまり履いてなかったので、なんだか申し訳ない気持ちがありました


「もしかしたら通勤くらいになら」と思って2日ほど履いてみましたが、やっぱりダメでした。往生際が悪い私(^^;

 

でもこれで諦めつきましたので、今日、手放しました。

 

ダンスの上靴入れ。

右側の緑のをずっと使っていましたが

f:id:ikumiaxia:20170910202749j:image

気づけば、ハゲハゲでだったので、手放して、左の白の巾着をこれから使うことにしました。

 

古い靴下を手放しました

f:id:ikumiaxia:20170910204715j:image 

 

5年前に骨密度を測定した時にもらった健康づくりファイルが出てきました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170910202823j:image

結果票だけ残して後は手放しました
(After)

f:id:ikumiaxia:20170910202835j:image

 

使っていないマウスなどモロモロ出てきたので手放すことにしました

f:id:ikumiaxia:20170910202903j:image


(Before)

f:id:ikumiaxia:20170910202851j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170910202912j:image

 チョットだけすっきりしたかな?

 

読み終えたフリーペーパーを捨てました

f:id:ikumiaxia:20170910202934j:image

 

洗面所の棚を整理しました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170910203008j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170910203034j:image

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また!(๑・̑◡・̑๑)