ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

隙間の効果

ルームセラピストの育美です。

 

今日は午前中、友達主催のペン習字教室に参加してきました!

 

毎回テーマがあるのですが、今回は、へんとつくりのバランス、角度などを練習してきました。

f:id:ikumiaxia:20170903201341j:image

f:id:ikumiaxia:20170903201355j:image

f:id:ikumiaxia:20170903201404j:image

最近、こんなにいっぱい手書きすることがすっかりなくなりました。

仕事だとパソコンばかり。。。

書いても走り書き「自分さえ読めればいいや」的な字しか書かないので、こんなにバランスを意識して書くのは、難しい(>_<)

 

お手本を見ながらマス目の中に漢字を書くと、普段自分が書いているより、へんとつくりの間がすごく空いているように感じてしまい「本当にコレでいいのか?」と不安に(°▽°)

 

友達に質問したら「間をあけたほうが、字がゆったりとバランスよくみえる」と教えてくれました。

 

友達は、前回のルムセラお茶会に参加してくれていたのですが、「ルームセラピーでお財布ワークの話された時に隙間があるほうがいいですよと聞いて、字も同じだなぁと思っていたんです」とのこと。

 

やっぱり通じるモノがあるんだなぁ〜と思いました。

 

字もその人の個性を表すモノなので、やっぱり綺麗に整えたいですね^ ^

 

教室の後に、この間ブランディングしてもらった洋服に合いそうなピアスを探しにショッピングへ!

 

お店を数件ハシゴをしましたが、なかなか思うようなピアスに出会えず(u_u)

 

もう諦めて帰ろうと地下鉄出口方面に向かったのですが、出口が二箇所あり、最初に向かった出口へ歩いている途中にふと「やっぱりもう一箇所の出口にしよう」と思って逆方向の出口に向かったところアクセサリーのお店が一件ありました。

 

この場所にお店があったのは知っていたのですが、アクセサリーを売っている認識がなく。。。

 

なんとこのお店で素敵なピアスに巡りあえました〜(o^^o)

f:id:ikumiaxia:20170903235231j:image

昨日、不要な物を手放したので、空いた隙間に素敵な情報が入ってきたのだと思います(^.^)

 

ムセラすると、こういう導かれるような出来事が増えます(*^o^*)

 

今まで黒系のピアスをつけたことありませんでしたが、ブランディングして頂いた時に黒のピアスをつけさせてもらい、意外といけることにも気づきました。

 

今まで黒なんて選んだことなかったのですが、新たな気づきですね!

黒の魅力、再発見(╹◡╹)♡

 

では、今日の10秒掃除(206-837)です。

 

昨日の本箱掃除で、整理できていなかった写真が200枚ほど出てきました。

以前も一度していたのですが、まだ写真が残っていたとは(^^;

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170903201419j:image

↑ちなみにスーツの男性は、若かりしダウンタウンのまっちゃんです(^-^)

昔、関西ローカル番組「4時ですよ〜だ」を見に行った時に撮影したときのでした。

 

写真を整理するためにアルバムを買ってきました
(After)

f:id:ikumiaxia:20170903224039j:image

まだ全部入れられてませんが。。。

 

先日セールで靴を買ってきたので、古い靴を手放しました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170903224057j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170903224113j:image

暗くてわかりにくいですが、サンダルが壊れてしまったのと、ローファーの先がハゲてしまって、靴先の接着部分が浮いてきてしまい雨が降ったらシミそうな状態。

2〜3年フル活躍してくれたので、感謝して手放しました。

 

使わないサンプルを捨てました

f:id:ikumiaxia:20170903224134j:image

 

時計置場を片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170904003708j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170904003723j:image

 お財布ワークをしました

f:id:ikumiaxia:20170904003731j:image


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(*^▽^*)