ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

若い!

ルームセラピストの育美です。

今日は物置部屋に置いてある私の本箱の整理をしました。

 

1年以上前から取りかかり、かなりの本、カセットテープ、CD、ビデオテープを捨てましたが、まだ手放せそうなものが無いかを見直しました。

 

前回整理した時に、手放すのを迷ったものがまだまだあるんですよね〜(^^;

 

本箱見てたら、20代の頃に買った「織田裕二のニットブック」なるものが出て来ました!

f:id:ikumiaxia:20170903001249j:image

f:id:ikumiaxia:20170903001305j:image

織田裕二さん、若い!(*≧∀≦*)

セーターなんて編まないのに。。。

写真集の代わりに⁉︎で、買ってました(^^;

この本も手放しました。

 

では、このまま今日の10秒掃除(205-836)です。

もう見ない資料、本を手放しました

f:id:ikumiaxia:20170903001323j:image

f:id:ikumiaxia:20170903001337j:image

洋服、今年一度も着なかったもの、ずっと被らなかった麦わら帽子も手放すことにしました。

f:id:ikumiaxia:20170903001403j:image

古いハンカチも手放しました

f:id:ikumiaxia:20170903001419j:image

 

手放して空いたスペースが心のスペースとリンクします!

その空いたところに幸せがやって来ますよ(^.^)

 

洗面所の壁の汚れを拭きました。

チョット凸凹している壁紙なので、雑巾で拭いただけでは取れない箇所は、爪楊枝を使ってみました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170903001520j:image

f:id:ikumiaxia:20170903001540j:image

f:id:ikumiaxia:20170903001501j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170903001559j:image

洗面所の床

f:id:ikumiaxia:20170903001615j:image

母が置いている雑貨のトレイを洗いました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170903001630j:image

f:id:ikumiaxia:20170903001641j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170903001652j:image

新しい毛染めブラシをもらったので、古いモノは手放しました

f:id:ikumiaxia:20170903001705j:image

部屋で使っている椅子用座布団を洗いました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170903001723j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170903001735j:image

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(*^^*)