ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

好きでやってます

ルームセラピストの育美です。

 

昨日のリンパマッサージで、体が緩み、まったりと過ごしました。

自分が思っている以上に体が緊張していたんでしょうね(^^;

 

まったり過ごしていたら母が「今日、昼ごはんに石焼ビビンパを食べに行きたい」と言われ、急きょ近所の焼肉屋さんのランチに行ってきました。

f:id:ikumiaxia:20170831001036j:image

 

ランチ中の会話で、9月10月にルームセラピーのお茶会をすること。

 

会社の5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)リーダーしていること、12月の望年会の準備の話をしたところ・・・

 

「なんでも引き受けて、損してるんじゃないか?」と言われました。

 

え?そんな風に思っていたの?と、ビックリ(◎o◎)!

 

5Sのことも、望年会のことも嫌なら仕事の後や休みの日に考えません^^;

 

私は会社の仕事より、こういうことをやらせてもらっている方が、楽しいのです。

と、いうか私の本心がそれを喜んでます。

望年会については、いつも司会や余興で席に落ち着いて座っていないので、「ゆっくり美味しいごはんをたまには食べたいなぁ」とは思いますが(^^;

 

まぁそれでも楽しくやれる内容ですね〜(^-^)

 

以前も書きましたが、私は場が整う→「美」を感じるのです。

 

司会や余興を通してその場が楽しく和やかな場になったり、掃除や片付けで快適な場になるのが本当にうれしいのです。

司会、掃除や片付け。。。

手段は違えど、私にとってはどちらも同じ「場が整う」ということなのです。

 

私は「美」を「育む」人、育美ですからね(*^ω^*)

 

では、今日の10秒掃除(202-833)です。

 

お風呂のフタに溝を磨きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170831001317j:image

f:id:ikumiaxia:20170831001329j:image

f:id:ikumiaxia:20170831001338j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170831001350j:image

洗面所の排水口のゴミを取りました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170831001630j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170831001641j:image

 

明日は、今日できなかった片付けしたいと思います^ ^

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)