ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

リンパマッサージに行ってきました

ルームセラピストの育美です。

 

今日は、12月の会社の望年会の会場下見を行った後に、リンパマッサージにいってきました!

 

昨年、セミナーでご一緒した松尾紗良さんがご自宅でされているサロン「さろんさらり」でのマッサージです。

 

こちらは、「3液循環リンパ 」という人間の体液で重要な3大体液の「血液」「リンパ液」「脳脊髄液」をよい状態に循環させて、体をよい状態に保つというマッサージをされています。

 

ず~っと伺いたかったのですが、なかなかタイミングが合わずでしたが、やっと伺えました(^O^)

 

3時間の贅沢なコース!

リーディングカードから始まり、フットバスと逆立ちマシン、遠赤ベッドで発汗、ヘッドマッサージ、そして紗良さんの丁寧なマッサージ!

 

詰まっているところは、結構痛い!(>_<)

でもやっていただいた後をみると、いままで張っていた箇所が凹んでいたり、スッキリしたりと効果絶大!

 

終わった後に鏡をみたら顔色がキレイな色白に!

滞っていたのが流れたんだな~という感じです。

 

紗良さんから「今日は25メートルプールを何往復もしたくらいの運動量と同じ状態に体がなっているので、早めにゆっくり休んでください」とのアドバイスがありました。

確かに、かなり眠い!今日はいつも以上に熟睡できそうです!

 

体が緩むと心もほっこり!

体の疲れが取れない方、ストレスがたまってスッキリしたい方にオススメですよ!

 

紗良さんのブログはこちら↓

matuoshikirinpa.net 

 

また紗良さんが最初にしてくださる「リーディングカード」で、気になることを見てもらったら予想外にも良い結果がでて、びっくり!これも嬉しかったです(*^_^*)♪

 


では、今日の10秒掃除(201-832)です。

 

台所の水切り台付近を洗いました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170829110415j:image

f:id:ikumiaxia:20170829110437j:image

f:id:ikumiaxia:20170829110450j:image

穴に汚れがたまっていたので、つまようじで

f:id:ikumiaxia:20170829110458j:image

f:id:ikumiaxia:20170829111056j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170829111113j:image

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170829110543j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170829110551j:image

f:id:ikumiaxia:20170829110602j:image

スッキリ~!(^O^)!

 

今日、一日でかけたので、これだけですが、明日は少片付けを少しでもすすめていきたいと思います。

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

 

では、また(*^。^*)♪