ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

嬉しいことがありました♪ヽ(*´∀`)ノ

ルームセラピストの育美です。

 

昨日書けなかったのですが、嬉しいことが2つありました。

 

1つは、先日ブランディングしてもらった記事を見た、ルームセラピーを共に学んだ同期が、「育美さんの魅力が全面にでている様子を見て、自分も受けてみたくなったので、ブランディングの問い合わせをした」とのこと!

 

その同期は、なんと新潟在住!

まだ日にちは検討しているとのことですが、私の姿を見て新潟からでも行ってみようと思ってくれるなんて~!!

 

自分が思っている以上の反響があり、本当にびっくりしています。

「タイミングが合えば、是非会いたいね~」と同期と話しています!

 

あらためてブランディングをしてくださった恵さんに感謝です♥♥

 

ikumiaxia.hatenablog.com

 

 

そして2つ目は、昨日新林の滝の掃除を一緒にしていたスタッフから「帰宅してから掃除をしたら本当にすっきり!掃除の話をもっと聞きたいのでランチしませんか?」とお誘いがきました。

 

実は、私は昨年の12月に会社の全体MTGで、掃除の効果を話す時間を1時間もらってプレゼンさせていただく機会ありました。

限られた時間で、本当に簡単な内容でしたが、ルムセラお茶会での内容のベースになったものです。

 

しかし、そのスタッフはその全体MTGの時にお休みだったので、聞けていなかったのです。

「動画が残っているので、あとでメールでおくりますね~」と伝えていたのですが、あとからチャット連絡があり「動画じゃなくて、よければ直接話を聞きたい」と言ってくれました。

 

全体MTGの時は、業務時間内に私がお願いしてさせてもらったことなので、半ば強制的でしたが、今回は自ら「聞いてみた」と言ってくれたのです!

これは本当に本当ににうれしいです(#^.^#)

 

いずれは、お茶会だけでなく、お一人お一人とじっくり向き合って、掃除や模様替えを通して皆さんが幸せになるお手伝いができればと思っているので、私にとってもイイ機会になりそうです。

 

いい時間が持てるといいなぁ~と、今から楽しみです(*゚▽゚*)ワクワク ♪

 

 

では、今日の10秒掃除(196-827)です。


オフィス外の灰皿を洗いました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170824122218j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170824122249j:image

 外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170824185937j:image

f:id:ikumiaxia:20170824185943j:image

f:id:ikumiaxia:20170824190007j:image

 f:id:ikumiaxia:20170824190021j:image

f:id:ikumiaxia:20170824190044j:image

f:id:ikumiaxia:20170824190057j:image

f:id:ikumiaxia:20170824190107j:image

f:id:ikumiaxia:20170824190121j:image

 f:id:ikumiaxia:20170824190133j:image

f:id:ikumiaxia:20170824190156j:image

 

階段がすっきりしたので、掃除もしやす~い!(^O^)

f:id:ikumiaxia:20170824190209j:image

f:id:ikumiaxia:20170824190232j:image

 

  Beforeが撮影できなかったのですが、会社給湯室にたまっていた試食の数々。。。

ちょっとだけ整理して、引き取り手のないお品はいただいてきました。

f:id:ikumiaxia:20170824234438j:image

ちょうど、母が欲しいと言っていた「チアシード」があったのでちゃっかりいただいてきました。

 

「いつか使うかも」と思って置いてあってもその「いつか」は来ないことが多いです。

使わないのなら、思い切って手放すことも必要です。

 

モノは一部のものを除き、使ってあげて初めて価値がでます。

そのまま放置しているのは、「無視」していることと同じです。

無視されることが、どれほど残酷か。。。

関心がもたれないことほど、寂しいことはありません。

 

自分が手放すことで、自然にかえり、また新たな形に生まれ変わって使われた方が価値がありますよ~(*^_^*)

 

不要な書類をシュレッダーしました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170824234352j:image

 

シュレッダーした後は、ゴミをギュッギュッっと押さえます
(After)

f:id:ikumiaxia:20170824234405j:image

 

↓こちらももう見たので、破棄しました

f:id:ikumiaxia:20170824234339j:image

 

ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170824190306j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170824234311j:image


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!^ω^ )/’’’