ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

イイ感じに。

ルームセラピストの育美です。

 

昨日に引き続き、新林の滝(オフィス内に置いてあるイオン発生器兼扇風機)の掃除をスタッフと一緒に行いました~!

 

↓の羽は、たしか数か月前に掃除したものなので、比較的まだ汚れがついていないですが、羽のまわりに薄っすらとホコリがまとわりついていますね。。。 

f:id:ikumiaxia:20170823190854j:image

ただ、外側のルーバー部分はかなり汚れていたので、使い古しの歯ブラシを使って洗いました

f:id:ikumiaxia:20170823190859j:image

 

本体部分は、今日は洗剤を少し含ませた雑巾で拭きあげました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170823190913j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170823190917j:image

輝きが戻りました!

f:id:ikumiaxia:20170823190928j:image

気持ちいいです!!!(^―^) ♪

 

新林の滝を掃除したあと、一緒に掃除をしてくれたスタッフから「いつも黙々と文句も言わずに掃除してすごいですね」といわれました^^;

 

「私が最初からこうだったわけではない」という話から過去に体験した掃除のミラクルを少し話したところ、非常に勉強になったと喜んでくれました。 

なんかイイ感じになってきた( ´艸`)♥♥♥

 

少しずつ、スタッフみんなの掃除に対する意識が変わってきているような気がします!

 

今まで少しずつ継続してきたことが、ブランディングをきっかけにポーンとステップアップできたのかも!(#^.^#)

 

これからもコツコツを進んでいきます!

 

 

 では、今日の10秒掃除(195-826)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました。
Beforeの写真を撮り忘れてしまいました^^;
(After)

f:id:ikumiaxia:20170823190352j:image

外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170823190423j:image

f:id:ikumiaxia:20170823190432j:image

f:id:ikumiaxia:20170823190444j:image

f:id:ikumiaxia:20170823190454j:image

f:id:ikumiaxia:20170823190505j:image

f:id:ikumiaxia:20170823190518j:image

f:id:ikumiaxia:20170823190530j:image

f:id:ikumiaxia:20170823190542j:image

f:id:ikumiaxia:20170823190549j:image

f:id:ikumiaxia:20170823190558j:image

 

昨日、1~2階の階段の片付けで保留にしていた発砲スチロールの箱
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170823230603j:image

店舗の発送で使用する発砲スチロールなのですが、やはり片付けられる場所がないので、2~3階の階段スペースに置いている場所を整えて置くことにしました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170823230636j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170823230652j:image

根本解決にはなりませんが。。。

今の状況では、片付けられる場所がないので、どうせ置いておくなら整えて置くことにしました。

いずれは、どうにかしたいが。。。悩めむところです(´д`))йА°+*。 



ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170823190407j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170823233326j:image

 

洗面所の鏡を拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170823233449j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170823233455j:image

 


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!☆(^∀^)ノ~~