ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

ブランディングしてもらいました〜!

ルームセラピストの育美です。

 

昨日、洋服のブランディングをしていただきました。

スタイリングではなく、「ブランディング」です。

 

簡単に言いますと、洋服を通して、自分をブランド化するということ。

 

以前、セミナーでご一緒になったブランディスト・佐藤基子さん!

基子さんとは、おととし秋に初めてお会いして、そして今年の5月に本当に偶然にまた同じセミナーでご一緒しました。

 

なんかご縁があるんだろうな~と思っていたところ。。。

基子さんのアシスタント・道端恵さんがブランディングのプロテストを受ける為に、ブランディングのモニターを募集しているというお知らせを見て「ピン!」と来て申し込みをしました。

 

基子さんのスタイリングアトリエは、阪急苦楽園口から徒歩1分ほどの場所。

苦楽園へ行ったことがなかったのですが、なんだか駅を降りると落ち着いた雰囲気の場所でした。

 

少し緊張しながらアトリエに行くと、明るく恵さんが出迎えてくれました。

 

普通、服を買う時は、自分でなんとなく見てると店員さんがす~っと寄ってきて「いらっしゃいませ~、どうぞご覧くださいませ~。」「そのお色、今流行りすよ」などいう接客が多いかと思います。

 

ブランディングは、1対1でカウンセリングをしてもらって、ブランディストさんが洋服を選んでくれるのです。

 

カウンセリングでは、洋服のことだけでなく、自分の仕事のこと、プライベートのこと含め「どんな自分になりたいか」の話をしてそのイメージで洋服が選ばれるのです。

 

これがまたすごい!

 

いつもの自分なら思いつかないスタイルや、色を選んでくださいます。

今回恵さんが、私のブログのタイトルにもしている・テーマ「育む」を、そしてルームセラピストとして、女性として幸せになるイメージで選らんでいただいたスタイルが、3パターン。

 

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170821002334j:plain

ブランディング その1)

f:id:ikumiaxia:20170821002046j:plain

後ろのボタンがキュートです♪

f:id:ikumiaxia:20170821002124j:plain

ブランディングその2)

f:id:ikumiaxia:20170821002156j:plain

ブランディングその3)

f:id:ikumiaxia:20170821002243j:plain

滅多にノースリーブを着ませんので、ちょっと恥ずかしかった^^;

 

どれも普段の私なら選ばないお洋服や色ですが。。。

自分でいうのもなんですが、いい感じの大人女子に!(^O^)

 

ブランディング中は、恵さんと私だけでしたが、あとで基子さんが写真をみて「メグ独特の色のセンスがあるの、いいわ~!」とのこと。

 

おしゃれに疎い私は、この言葉をちゃんと理解できていないかも!?^^;

 

でも、かちっとしすぎず、ほどよくラフな雰囲気を出してくださったと思います。 

自分でも気づかない魅力がまだまだあるのかも~!と自然と思えました。

 

担当してくれた恵さんは、お人柄も非常によくて、私はすっかりファンになりました(*^_^*)♥♥

f:id:ikumiaxia:20170821003735j:plain

 

ブランディングしてもらって、ルームセラピーとすごく通じるところを感じました。

そういうこともあり、お話ししててもとても楽しく、力をもらえました。

 

今回、「ブランディングその2の」洋服を購入させていただきました。

本当はどれも捨てがたく、すご~く悩みましたが、次回京都お茶会の時に着るイメージで選ばせていただきました。

 

ブランディングは3時間かけて行いますので、本当に自分の内面を引き上げてくれます。

私は、ちょっと話が弾みすぎて、かなり延長してしまいましたが^^;

 

本当は、私の後にも予約が入っていたそうですが、予定が変わって、時間が空いたとのこと!これもラッキーでした!(^.^)♪

 

新たな魅力を見つけてみたい!

あらたなステージへ進みたい!など、そんな女性に本当におすすめです!

 

そうそう!

今朝、ふと鏡をみたら、自分の顔の雰囲気が変わっていました。

洋服を通して、自分の内面に変化が起こったのだと思います!

 

予想以上の内容です!

洋服を通して幸せになるブランディング、本当におすすめです!

 

今回担当してくださった道端恵さんブログは、こちらです!

 

ameblo.jp

 

 

 

では、今日の10秒掃除(192-823)です。 

 

カバンを洗いました。

いつの間にか、汚れがついていました。洗える素材だったので。。。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170820164216j:image

おしゃれ着洗いの洗剤で、汚れをブラシで軽くこすった後、全体を手洗い

f:id:ikumiaxia:20170820164241j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170820164303j:image

今日は天気もよかったので、陰干しでもすぐに乾きました。

汚れも落ちて、カバン全体もスッキリ!

 

かばんは、洗うと不思議と軽くなりますよ。

革製品も磨くとなぜか軽くなります。

多分カバンについている汚れと共に何かとれるんだと思います。

 

車や自転車などもそうですが、掃除したあと、スッキリして調子よく軽く走れる感覚に近いのではないかと思います。

 

部屋やお家は、重さをはかることはできませんが、きっと同じことが起こっていると思うと。。。ウフフ~って感じですね♥♥

 

洗面所の排水口のゴミを取りました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170820164320j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170820164330j:image

 

先週に引き続き、母とベランダの網戸を2枚張り替えました
(Before)

母がセスキソーダをかけているところ

f:id:ikumiaxia:20170820164444j:image

網を外して

f:id:ikumiaxia:20170820164457j:image

枠を洗って

f:id:ikumiaxia:20170820164512j:image

張り替え開始!

f:id:ikumiaxia:20170820164626j:image

f:id:ikumiaxia:20170820164636j:image

f:id:ikumiaxia:20170820164645j:image

f:id:ikumiaxia:20170820164701j:image

母から「2枚目が上手に張れた」と褒めらました。

これで網戸の張り替えアルバイトにいけるかも?!
(After)

f:id:ikumiaxia:20170820164717j:image

 

部屋の拭き掃除をしました

f:id:ikumiaxia:20170820164818j:image

f:id:ikumiaxia:20170820164835j:image

f:id:ikumiaxia:20170820164907j:image

f:id:ikumiaxia:20170820164942j:image

廊下の拭き掃除

f:id:ikumiaxia:20170820165017j:image

↓母の寝室も こちらは床の間

f:id:ikumiaxia:20170820165050j:image

f:id:ikumiaxia:20170820234002j:image

 

扇風機の拭き掃除をしました

f:id:ikumiaxia:20170820165227j:image

コードも拭きました。

コードって意外と汚れていますので、たまに拭くといいですよね
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170820165244j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170820233929j:image

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!╰(*´︶`*)╯♡