ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

見ていないようで。。。

ルームセラピストの育美です。

 

今年の新入社員の2人は、積極的に掃除を手伝ってくれます^ ^

 

先日のクーラーフィルター掃除も突然のお願いだったにもかかわらず、お願いするとす「もちろんです!」と積極的に手伝ってくれました。

 

「もちろんです」って全面的にこちらのお願いを受け入れてくれている感じがして、とても気持ちがいいですね!(ひそかにマネしようとおもったりしている私^^;)

 

掃除当番じゃなくても、掃除機かけてくれたり。。。

今日、私がトイレ掃除当番だったのですが、いつものルーティンの外回りの拭き掃除をしている間に代わりに掃除してくれていました(^.^)

 

なんかこういうの嬉しいですよね!

 

我が家は、母がもともと綺麗好きで小さい頃から口すっぱく注意されてきました(*_*)

母から見たら私はだらしのない出来ない娘でした。

なので、自分は掃除も料理もダメダメだと思っていました。

 

ところが、私の掃除力は、自分が思っているよりあった⁉︎

 

それは、母がやっていた内容を見ていたからなんとなく覚えていたんですね。

見てないようで、結構見てるものです。

加えて、たくさんのアルバイトを経験したおかげで、色んな掃除のポイントを知れたのだと思います。 

 

私の掃除している姿が、彼女たち含め、スタッフたちの心のどこかに記憶してもらえるように、これからもコツコツと継続していきたいと思います。

 

「そういえば、育美はこんなところ拭いていたな~」

「こんな風に掃除していたな~」と。。。(*^_^*) 

 

f:id:ikumiaxia:20170704000646j:plain

 

 

では、今日の10秒掃除(190-821)です。 


オフィス外の灰皿を洗いました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170818122137j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170818122142j:image

外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170818122154j:image

f:id:ikumiaxia:20170818122200j:image

f:id:ikumiaxia:20170818122206j:image

f:id:ikumiaxia:20170818122212j:image

f:id:ikumiaxia:20170818122218j:image

f:id:ikumiaxia:20170818122223j:image

f:id:ikumiaxia:20170818122246j:image

f:id:ikumiaxia:20170819002518j:image

f:id:ikumiaxia:20170819002531j:image

 

新入社員がトイレ掃除をしてくれている間に、私はトイレの換気扇カバーを洗いました。

f:id:ikumiaxia:20170819002736j:image

色がかすれてきた蛍光ペンを捨てました

f:id:ikumiaxia:20170819002721j:image

 

色々な事情?!で、階段が物置状態になりつつ。。。(>_<)

動かせるものを一先ず動かしました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170819002455j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170819002503j:image

 

あとは、色々検討して、階段に物を置かないようにします。

他の場所を片付ければ、少しは移動できるはず!

 


ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170819002646j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170819002656j:image
今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(^O^)