ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

望年会の予約

 

ルームセラピストの育美です。

 

私の勤めている会社は、12月に望年会があります。

 

f:id:ikumiaxia:20170818005542j:plain

 

忘年会ではなく、望年会なのです(*^。^*)

 

8月に入ると、会場押さえをしなければいけません。

 

え?まだ4か月もあるのに?

 

そうなんです!

会社の望年会には、毎年60名ほど集まるので、広い宴会場を押さえなければいけないのです。

スタッフだけでなく、取引先さま、ママさんスタッフのお子様たちも集まるので、この人数なのです。

 

私は、入社2年目からこの望年会の準備スタッフにいつの間にかなってしまい^^;

この時期と11月ごろから望年会の余興の準備であわただしくなります。

 

今年は、今までと違う会場にもチャレンジしようかと、いくつか旅館に連絡してみましたが、すでに埋まっていました。

やっぱり新規開拓するには、この人数だともっと早くから予約入れないと難しいんですね(>_<)

 

過去お願いしたことのある旅館は、まだ空いていたので、この旅館か。。。

もしくは、去年のホテルか。。。別のホテルにしてみるか。。。

 

あまりゆっくり悩んではいられないので、なるべく早く予約をいれられるように!

 

 

 では、今日の10秒掃除(189-820)です。 

 

今日はオフィス外の灰皿は汚れていなかったので、なし!

 

階段の手すりを拭きました

 f:id:ikumiaxia:20170817140943j:image

外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170817140554j:image

↓とび太くん!

f:id:ikumiaxia:20170817140608j:image

f:id:ikumiaxia:20170817140707j:image

f:id:ikumiaxia:20170817140722j:image

f:id:ikumiaxia:20170817140745j:image

f:id:ikumiaxia:20170817140756j:image

f:id:ikumiaxia:20170817140805j:image

 

今日は午前中店舗勤務でした。

店舗トイレの換気扇カバーを洗い、羽を拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170817140955j:image

f:id:ikumiaxia:20170817141002j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170817141008j:image

床も何気に汚れていますね。。。

f:id:ikumiaxia:20170817141018j:image

 

干してあった雑巾を片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170818002947j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170818002953j:image

 

送り状の控えを片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170818002934j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170818002940j:image

 

お盆あけ、スタッフのお土産が沢山!

数が減ったので、まとめて不要な箱を捨てました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170818002907j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170818002915j:image


ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170817141045j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170818002849j:image
今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(*^_^*)