ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

第2回目のお茶会は。。。

ルームセラピストの育美です。

 

今日から三連休!

今日は、チョットのんびりしました。 

 

以前、弟が貰ってきたスターバックスのワンカップドリップコーヒーを入れて飲んでみました。

f:id:ikumiaxia:20170811230348j:image

f:id:ikumiaxia:20170811230401j:image

このワンカップのスタバのコーヒーは、深煎りのイメージがあり、かつ今回エスプレッソなので、苦いかなぁ?と思っていたら、意外と飲みやすかったです^ ^

f:id:ikumiaxia:20170811230410j:image

コーヒー飲みながら、第2回目の京都で開催のルムセラお茶会の場所をネットで探していました。

 

今、検討している場所が3箇所あるので、明日、下見にいくつもりです。

 

京都開催のリクエストを頂いた方々と日程を調整して、9月18日(月祝)の開催予定です!

 

詳細きまりましたら、またこのブログでもお知らせします。

今から楽しみです(๑>◡<๑)

 

 

 では、今日の10秒掃除(183-814)です。

 

雑貨入れの引き出しを整理整頓をしました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170811225725j:image

一度全部中を出して、引き出しを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170811225816j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170811225828j:image

↓の分は、すぐに使うことにしました

f:id:ikumiaxia:20170811225904j:image

 

↓は、何年も引き出しで眠っていた雑貨類。去年もこの引き出しを整理しましたが、その時は手放せませんでした。

旅行に行った時に貰ってきていたアメニティー類も結局使いそうにないので、手放しました。

f:id:ikumiaxia:20170811225912j:image

 

で、結果ぎちぎちに詰まっていた引出が。。。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170811225725j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170811225945j:image

以前は、引出の中で、雑貨が2~3段積み上がっていたのですが、物が減ったので、

一目でみて、すぐに取り出せる状態にできました。

 

実は先月「もう予備がない」と思って買った雑貨が、実は下に埋もれて見えておらず、結局余分に買ってしまっていました^^;

スッキリしていれば、在庫管理も楽ですよね~!

 

洗面所の排水溝のゴミを取りました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170811230006j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170811230020j:image

 

フリーペーパー類を手放しました 

f:id:ikumiaxia:20170811233707j:image


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!o(^-^)o