ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

新鮮な味!

ルームセラピストの育美です。

 

台風が去って、早速猛暑のがやってきたという感じで、今日は暑い夏の一日でした(~_~;)

 

夏といえば、そうめんの登場回数が増えますよね。

先週の日曜日の夕食にサラダそうめんを母と作って食べることにしました。

 

会社の同僚が「そうめんに麻の実油をかけている」という話を思い出し、早速私も試してみました! 

f:id:ikumiaxia:20170809234205j:image

 

会社から麻の実油を数本いただいていたのですが、麻の実油は加熱して使うと栄養が壊れるので、なかな沢山使う機会がありませんでした。

今までは「パンにつける」「サラダにかける」くらいしか使ったことがありませんでした。

 

今回は、ストレートのそうめんつゆをかけた後に、麻の実油を一回しかけ、混ぜて食べてみたところ、グリーンのさわやかな風味が加わり、新鮮な味に早変わり!

ちょっとあらたな食べ方を見つけられておいしくいただきました~(*^。^*)

 

この間食べた「きんぴらごぼうのベーグルサンド」にシソの葉が一枚サンドされていたとか、なんだか食べ物を通して、新たな発見が続いています^^;

 

ikumiaxia.hatenablog.com

 

食いしん坊ですみません^^;^^;^^;

 

 

では、今日の10秒掃除(181-812)です。


オフィス外の灰皿を洗いました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170809233656j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170809233707j:image

外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170809233721j:image

f:id:ikumiaxia:20170809233736j:image

f:id:ikumiaxia:20170809233746j:image

f:id:ikumiaxia:20170809233801j:image

f:id:ikumiaxia:20170809233811j:image

f:id:ikumiaxia:20170809233820j:image

f:id:ikumiaxia:20170809233828j:image

f:id:ikumiaxia:20170809233836j:image

 

先日片付けたタイムカードが置いてある台を拭きました。

f:id:ikumiaxia:20170809233845j:image

 

応接スペースの机に紙が貼りついていたので、拭きとりました。

f:id:ikumiaxia:20170809233854j:image

 

干してあった雑巾を片付けました

f:id:ikumiaxia:20170809233904j:image

 

部署で保管していた、古い書類をシュレッダーしました

f:id:ikumiaxia:20170809233914j:image

この書類は、放っておくとかなりたまるので、私が勝手に!?期限を決めて三か月前のものはシュレッダーすることにしています。

 

置きっぱなしになっていた段ボールを破棄しました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170809233928j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170809233938j:image

ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170809234017j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170809234000j:image
今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(๑・̑◡・̑๑)