ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

大きさに合わせて

ルームセラピストの育美です。

 

仕事帰りに、出来る限りごみ拾いアプリ「ピリカ」に投稿するようにしています。

 

私は、会社から地下鉄までの12,3分程度の時間を利用しているので、それほど沢山は拾えませんが^_^;

それでも意外と落ちています。

 

今日、改めて感じたのですが。。。

 

「自分が持参する袋の大きさにあわせてゴミの量が変わる」のです。

 

わたしは、普段、比較的小さなナイロン袋を持参してゴミをいれていますが、今日はたまたまスーパーの買い物袋のちょっと小ぶりのサミットバック?を持参しました。

 

そしたら、お菓子の詰め合わせの箱、子供が遊びに使ったと思われる新聞紙を棒状に丸めたもの、ドロだらけの薄汚れたフェイスタイルと、普段の帰り道ではお目にかからない大ぶりのゴミ達にゾクゾクと遭遇していきました(@_@)

 f:id:ikumiaxia:20170802042243j:image

f:id:ikumiaxia:20170802042255j:image

 

普段のナイロン袋なら絶対に入らない物ばかりW(`0`)W

 

大きい袋を持参したから遭遇したのか?

神様が、今日は大きいゴミ達に遭遇するから私に大きい袋を私にもたせたのか?

 

でも私は、おそらく持参した袋が大きいから、大きなゴミ達に遭遇したように感じます。

 

袋の隙間が沢山あるから、入るスペースも沢山ある(^o^)

 

たまたまゴミを拾うという目的の袋ですが、これがお財布や、自分の心のスペースだと置き換えたら?

 

お財布ワークで綺麗に整った、余裕のある財布には、お金が入る⁉︎

 

心に余裕のある状態だから、必要な情報が入ってきたり、良い出会いやご縁があったり…

 

常に大きなスペースを空けて、幸せを受け止められる状態にいることが大切なんだなぁ〜と改めて感じました。

 

スペースは、重要ですね(*^▽^*)

 

 では、今日の10秒掃除(173-804)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170802001052j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170802001104j:image

f:id:ikumiaxia:20170802005831j:image

f:id:ikumiaxia:20170802005843j:image

f:id:ikumiaxia:20170802005903j:image

f:id:ikumiaxia:20170802005929j:image

f:id:ikumiaxia:20170802005942j:image


(Before)

f:id:ikumiaxia:20170802022601j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170802010120j:image

 

f:id:ikumiaxia:20170802041341j:image

 
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170802041355j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170802010013j:image
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170802041432j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170802041445j:image
ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170802041504j:image

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(^-^)