ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

道は険しく(u_u)

ルームセラピストの育美です。

 

店舗のバックヤード部分に新しい機材をいれることになり、内装工事をするこちになりました。

 

そのため、バックヤードに置いてある物を整理整頓しつつ、移動させることに⁉︎

 

このスペースには、店舗の物や販売している商品の修理対応部品など、モロモロあります。

ただ、正直、どれを残して、どれを破棄してよいのか?

私も全てはわからない状態です(u_u)

 

集まれるスタッフで、仕分けと移動をさせました。

 ↓移動途中です

f:id:ikumiaxia:20170731205802j:image 

 

ひとまず、工事はできる状態になりました(^.^)

 

会社の備品は、判断が難しい。

ホントは、どこに何があるかが全て把握できていれば無駄買いなども無くなるし、スペースも沢山できるハズ。

 

自分の自宅は順調にルムセラ進んでいますが、会社の5Sの道は、まだまだ厳しい。。。

 

でも少しずつでもやるしかない(><)

 頑張ります!

 

では、今日の10秒掃除(172-803)です。


オフィス外の灰皿を洗いました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170731205515j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170731205527j:image

 外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170731205542j:image

f:id:ikumiaxia:20170731205555j:image

f:id:ikumiaxia:20170731205605j:image

f:id:ikumiaxia:20170731205615j:image

f:id:ikumiaxia:20170731205626j:image

f:id:ikumiaxia:20170731205636j:image

f:id:ikumiaxia:20170731205645j:image

f:id:ikumiaxia:20170731205720j:image

f:id:ikumiaxia:20170731205741j:image

 

シャンプーなどをいれている入れ物と水受けを洗いました。

錆びが以前から沢山出ているので、完全には取れませんが、短時間でできる限り磨いてみました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170731234707j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170731234720j:image

ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170731205840j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170731205828j:image
今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(^.^)