ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

カーテンの洗濯

ルームセラピストの育美です。

夏にうってつけの洗濯、それはカーテンの洗濯!

洗って干しておけば、直ぐに乾くので、いいですよね〜!

 

すすぎの時に、少しだけ洗濯糊を入れておくと、仕上がりがちょっとパリっとしていい感じになりますよ!

 

是非、夏の間にカーテンの洗濯を!

 

では、今日の10秒掃除(171-802)です。

 

自分の部屋のカーテンの洗濯をしました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170730191454j:image

f:id:ikumiaxia:20170730191507j:image

 

カーテンの上部分をゴムで留めて洗濯機にいれると、洗い上がりの時も取れ出しやすいと母から教わりました^ ^

f:id:ikumiaxia:20170730191520j:image

f:id:ikumiaxia:20170730191604j:image

脱水して、そのまま吊るして干しました

(After)

f:id:ikumiaxia:20170730191639j:image

古いパジャマを手放しました

f:id:ikumiaxia:20170730191842j:image

 

使わなくなったコルクボードを分解して捨てました

Beforeの写真を撮り忘れてしまいました(´ω`)

(After)

f:id:ikumiaxia:20170730191935j:image

 

外出から戻って来て、家に入る前に、チャチャっち掃き掃除をしました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170730192013j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170730192128j:image

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(*'▽'*)