ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

第1回ルムセラお茶会開催しました(^-^)

ルームセラピストの育美です。

 

記念すべき、第1回ルムセラお茶会を開催してきました~(*^_^*)

 

セミナーつながりの仲間、ペン字教室の先生、元同僚、ピリカ仲間が、集まってくれました~(*^。^*)♪

 

f:id:ikumiaxia:20170723232317j:plain

 

私が、掃除やルームセラピーを通して経験してきたことを伝えるお茶会。

 

限られた時間の中で、沢山ある内容のどの部分を伝えたらよいのか(~_~;)

自分なりに、内容を厳選したつもりでしたが、時間いっぱいいっぱい^^;

私の内容は、さらりと伝えて、あとは皆さんのお話しを聞こうと思っていましたが、なかなかそこまでには至らず。。。

f:id:ikumiaxia:20170723232349j:plain

f:id:ikumiaxia:20170723232415j:plain

 

さらに伝える内容を厳選して、あとは当日の雰囲気や参加された皆さんにあわせた内容を臨機応変に伝えられたらいいのかな?と感じました。

今日の経験を、次回のお茶会時に活かしていきたいと思います!

 

あらためて、今日参加してくださった皆様!

本当にありがとうございます!!!!

皆さんが掃除や片付けを通してHappyになりますように(*^。^*)♪

 

 

では、今日の10秒掃除(165-796)です。

 

お茶会から戻ってきて、玄関の落ち葉を掃き掃除しました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170724001230j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170724001251j:image

 

お風呂掃除の時に、排水溝ゴミとりの裏側を洗いました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170724001014j:image

f:id:ikumiaxia:20170724001022j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170724001038j:image

 

私は、平日帰りが遅いので、お風呂掃除は土日祝しか協力ができていません。

土日祝お風呂そうじする時は、壁4面もしっかり洗うように心がけています。

(母も洗っていると思いますが)

あまり元気がなかったり、時間に余裕のないときは、土曜日2面、日曜日2面とわけて洗っています。

昨日は、2面しか洗えなかったので、今日残りの2面を洗いました。

f:id:ikumiaxia:20170724001103j:image

f:id:ikumiaxia:20170724001113j:image

 

届いた荷物を片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170723231250j:plain

f:id:ikumiaxia:20170723231507j:plain

(After) 

f:id:ikumiaxia:20170723231324j:plain

 

持ち歩き用の化粧水ミニボトル、もう1本あるので、こちらは手放しました。 

f:id:ikumiaxia:20170724001139j:image

 
ピリカに投稿しました
f:id:ikumiaxia:20170724001203j:image


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(*^_^*)