ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

お茶会準備

ルームセラピストの育美です。

 

今日は先週土曜日出勤したので、代休でした。

いよいよ今週末にルームセラピーのお茶会があるので、今日はその準備をしていました。

 

 f:id:ikumiaxia:20170719233407j:image

 

本当は、パワーポイントでしたいのですが、カフェでするので、パソコンだとちょっと見にくいかな?と思い、プリントアウトしています。

 

貴重なお休みに集まってくれる皆さんと素敵な時間が過ごせるように!

私も、今から楽しみです(*^_^*)♪

 

 

では、今日の10秒掃除(161-792)です。

 

引出しを整理していたら、古い未使用の年賀状、書き損じた年賀状がでてきました。

 

f:id:ikumiaxia:20170719232727j:image

 書き損じたハガキは、このままでは利用できないので、郵便局で手数料を払って新しいハガキに交換してもらおうと思います。

www.post.japanpost.jp

 

 会社で期限切れの食品をサンプルとしてもらったのですが、同じものが沢山あったので、一種類ずつに絞って、あとは手放すことにしました。 

f:id:ikumiaxia:20170719232735j:image

非常にもったいない話ですが、多分このまま保管しておいても使用せずに、半年後もきっと未使用状態と思ったので。

半年後にさよならするなら、今、さよならです(>_<)

 

保管スペースの汚れを拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170719232329j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170719232348j:image

 

母と一緒に夕食作りをしていたら、ガスレンジの横にちょっと汁物をこぼしてしまいました^^;

丁度、トースターの下に汁が入り込んでしまったので、ついでに、トースターを移動させて拭き掃除をしました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170719232456j:image

f:id:ikumiaxia:20170719232544j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170719232603j:image

 

春物をストック引出、クローゼットに片付けました
f:id:ikumiaxia:20170719232703j:image

f:id:ikumiaxia:20170719233001j:image

f:id:ikumiaxia:20170719233201j:image

 
ピリカに投稿しました
f:id:ikumiaxia:20170720004513j:image
今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(^_-)-☆