ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

しっくりこないのです(u_u)

ルームセラピストの育美です。

 

ルームセラピーでは、壁から取り掛かるというのが、ポイントになっています。

 

床だとついモノを 置いてしまったりして乱れてしまうことがよくありますが、壁だと床のように散らかることはほとんどないからです。

 

私の会社の席近くに、とりあえず⁉︎という状態で飾ってある額があります。

f:id:ikumiaxia:20170712234307j:image

社内は壁に穴をあけてはいけないので、とりあえずココに掛けてますというのがありありと(^◇^;)

 

とりあえず歪みだけでも直そうとチョット触ってみましたが

 f:id:ikumiaxia:20170712234529j:image

全くしっくりきていません(>_<)

 

壁は意識していなくても自然と目に入るので、気に入ったモノを飾るのがポイントです。

そしてしっくり来るように、バランスよく飾るのが一番です。

 

↑の状態でいうと中心を揃えることを意識するだけでも印象が変わるハズ。

 

ただ、ココに飾ることが違うと私は思ったので、こっそり変えようと心に決めました(^^;;

 

穴があけられないので、限られたところになるとは思いますが、チョット模索しようと思います。

 

では、今日の10秒掃除(154-783)です。


オフィス外の灰皿を洗いました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170712234554j:image
Afterの写真、撮り忘れてしまいました(>_<)

 

外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170712234615j:image

f:id:ikumiaxia:20170712234627j:image

f:id:ikumiaxia:20170712234640j:image

f:id:ikumiaxia:20170712234651j:image

f:id:ikumiaxia:20170712234700j:image

f:id:ikumiaxia:20170712234711j:image

 

昼休み、歯磨きしながら鏡を拭きました

f:id:ikumiaxia:20170712234734j:image

ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170712234748j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170712234758j:image
今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!^ ^

広告を非表示にする