ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

平日ランチ

ルームセラピストの育美です。

 

今日は有給使って、健康診断に行ってきました。

朝食抜きで出かけるので、毎年健康診断の後は、病院近くでモーニングを食べるのが、恒例の1人行事⁉︎^_^;

 

今年は、たまたま同僚と健診日が同じになったので、待ち合わせしてランチとお茶をしてきました(*^^*)

 

同僚オススメのベジラーメンとベジ餃子を食べてきました!

f:id:ikumiaxia:20170711215206j:image

f:id:ikumiaxia:20170711215225j:image

その後、卵を使っていない天然酵母のドーナツセットも食べてきました!

f:id:ikumiaxia:20170711215318j:image

え?食べ過ぎ(^^;;

 

特にベジラーメンは、予想以上の美味しさでビックリ!

また食べたいです(≧∇≦)

 

食事も美味しかったですが、普段ゆっくりと同僚と話す機会がないので、良い時間が過ごせました^ ^

 

平日の休みは特別ですね!

感謝感謝!(*^^*)

 

 では、今日の10秒掃除(153-782)です。

 

古い消しゴムが出てきたので手放しました

f:id:ikumiaxia:20170711100410j:image

 

出先のトイレの洗面台を拭きました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170711230824j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170711230836j:image

洗面所が綺麗に見えるポイントは、水道蛇口の輝きと水しぶきが飛びやすい鏡の下の方を拭くことです。

ココを拭くだけでも随分と印象が変わります。

このポイントは、昔アルバイトした牛丼屋のマネージャーから教わりました。

そのマネージャーは、お若い方でしたが、あっという間に出世されました。

掃除できる方は、やっぱ違う!

 

で、洗面所を拭き終わろうとした時に、1人のおばさまがトイレに入って来られたのですが、個室をのぞいて直ぐに出て隣の個室に入られました。

 

なんとなく気になってしまいその個室をのぞいたら、便器が激しく汚れていました(*_*)

 

そのトイレには、便座消毒液が完備されていたので、ささっと拭きました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170711231701j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170711231724j:image

 

みんなで使うトイレですから、マナーを守って綺麗に使いたいですよね(u_u)

 

ピリカに投稿しました

f:id:ikumiaxia:20170711231949j:image

 

お財布ワークをしました

f:id:ikumiaxia:20170711232025j:image

 

時計置き場を片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170711232105j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170711232125j:image

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(^。^)