ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

そばの実を使って

ルームセラピストの育美です。

 

会社から「そばの実」をもらいました。

以前もらった時は、玄米と一緒に炊くしかしなかったのですが、同僚から「ハンバーグや餃子にも使える」と教えてもらい挑戦してみることにしました。

 

f:id:ikumiaxia:20170709005659j:image

どのくらい入れて良いのかわからず、失敗しても怖いので、ひとまず少量で試してみました

f:id:ikumiaxia:20170709005818j:image

f:id:ikumiaxia:20170709005838j:image

f:id:ikumiaxia:20170709005851j:image

完成!

f:id:ikumiaxia:20170709005915j:image

適当に作ったのですが、意外と美味しくできました(*^^*)

そばの実はごはんと一緒に炊いた時は、プチプチとした食感が美味しかったのですが、今日は量が少なかったのか、あまりわからなかったです(^^;;

 

母が「豚ひき肉で作った?なんかいつもより油っぽくなくて美味しい」と褒めてくれました。

そばの実効果かも?

今度は、もっとたっぷりとそばの実入れて、作ってみようと思います^ ^

 

では、今日の10秒掃除(150−779)です。

今日は、久々のダンスレッスンで疲れてしまったので、洗面所の鏡拭きだけで。。。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170709010657j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170709010706j:image

疲れていても10秒ならやれるところが10秒掃除のよいところ!^ ^

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(^-^)